Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*007* ウォーターフェザーのリングろ材挿し

こんにちは

舌の奥の方(奥歯に触れる部分)にでっかい口内炎ができて食べるのも喋るのもおっくうになっているめうーです・・・まじでイタイ・・・

 

 

 

さて、まずはこちらをご覧ください

 

f:id:Meoo:20140209143236j:plain

(画像をクリックすると大きくなります・・・たぶん。ならなかったら心の目で見てください。) 

 

 

 

ブログを始めて今日で一週間

皆様のおかげでランキング順位がどんどんどんどん上がっております。

 

 

最初は「水草あんまりないし、レイアウトあんまりしてないし・・・」と、水草ランキングには参加しなかったのですが

他のアクアブログやってる人みーんな水草カテゴリに参加していたので

なんか仲間はずれみたい・・・・・・仲間に入りたいな・・・(´・ω・`)」

ってかんじで途中参加しました

 

ランキングを見てると皆様のブログが載ってる同じページこのブログが!!!

 

 

同じページにいるだけでボク幸せ(*´ω`*)

 

 

三日坊主なのにこうやってブログを毎日更新できてるのも

先輩方と同じページに載れるのも

 

すべて皆さまのコメント&ぽちっとのおかげです!!!

本当にありがとうございます!!!!

頑張って更新していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします!!!!!!!!(*´ω`*)

 

 

あ、あと皆様に業務連絡

ブログやってる人はURL貼ってください

冷やかしに行きますコメントしに行きますので。

あと、リンクもさせていただきます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、今日の話題

 

昨日作ったロタラ・ナンタラ実験水槽(?)

 

一日経って濁りが無くなって綺麗に・・・

 

f:id:Meoo:20140209143218j:plain

 

なってない。

 

まぁ、濾過無しなんで当たり前ですね

マシにはなってますのであと3日くらいすれば透明になるでしょう。

エビもみんな元気にツマツマしてます

 

 

さて、せっかく肥料添加なぅな水槽なので、他の水草も入れてみましょう。

 

 

 

用意するのは

どこの家庭にもある←このネタはもういいか。

 

こちら

f:id:Meoo:20140209143219j:plain

リングろ材、ウォーターフェザー、糸

 

 

 

 

まず向きを揃えたウォーターフェザーの束に糸をぐーるぐる。

 

 

余分な糸とウォーターフェザーを切って~

f:id:Meoo:20140209143220j:plain

 

 

 

リングろ材にきゅっと詰め込む

f:id:Meoo:20140209143221j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてこれを水槽に埋め埋め~

f:id:Meoo:20140209143222j:plain

 

うむ。 イ イ カ ン ジ ♡

 

 

 

見えにくいけどさっそくミナミさんがツマツマしていらっしゃいますね。

 

 

このウォーターフェザーのろ材挿し、伸びてくるとふっさふさのモッコモコになるらしいですね~

 

 

家にあるフェザーさんは活着しないタイプなのでろ材挿しを採用しています

まだまだウォーターフェザー余ってるんだけど・・・ろ材挿し一体何個作ればいいの?

 

いっそのこと狂ったようにろ材挿し作って植えまくろうかしら・・・。

 

 

コケるのが先か、もっさりなるのが先か・・・熱い戦いですね(:.;゚;Д;゚;.:)

 

 

 

 

コケるのが先に一票って人は

 ↓ ↓ ぽちっとよろしくです(:.;゚;Д;゚;)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村