Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*010* 劇的ビフォーアフター(嘘)

こんにちは

 

昨日の記事のコメントから

にゃろめさんの言ってたこと、描いてみましたよ↓

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140212143058j:plain

 

こんな絵描いたりしますが出かけるときは絶対にスカートを穿く乙女なめうーです。

だってズボン履くと足が太いのバレるやん(泣)

 

 

 

 

 

さて今日は、

げいるさんのブログでカメさんの素晴らしい水槽を見せつけられたので

本日は我が家のしょっぱいカメ水槽(笑)をリフォーム(?)します

(なんかすごいげいるさんに期待されてる感があるんだけど、とりあえずカメ飼えたらいいやーって感じの水槽なんで期待しないでください。あと我が家のカメさんはまだまだ子亀です。みーんな10cm未満だよ。)

 

 

 

 

 

はい、どーん。

f:id:Meoo:20140212142705j:plain

 

 

 

カメ全員見切れとるがな。

 

 

 

写ってないけど一応紹介

 

両方の端っこにいるのはニホンイシガメ

左が「いか玉」 右が「ぶた玉」

 

シェルターからおててだけ出してるのはハイイロチズガメの

「たこやき」

 

 

3匹揃って『粉もんズ』

 

冗談でなく本当にそういう名前です。可愛いでしょう?

 

 

 

さて、そんなヒーターも濾過器も入っていない水槽(衣装ケース)はさすがに可哀想ということで、濾過器をセットしたいと思います

 

 

今回使うのはこちら↓

f:id:Meoo:20140212142716j:plain

 

これは昨日の記事にも出てきたエビ付き太っ腹水槽セットに入っていた

この底面濾過器「バイオフィルター30」

 

 

底面濾過使うのは初めてです。

 

 

 

さっそく開封して組み組み・・・

 

 

f:id:Meoo:20140212143059j:plain

 

 

・・・・・長すぎる。

 

カメ水槽の水深は10cm程度

バイオフィルターの長さは最短でも約23cm

 

 

説明には 長すぎる場合は~ とか書いてない

ただ「パイプをカットする場合はノコギリで頑張ってね。」

って書いてるので仕方なくノコギリを探しに。

 

とりあえず見つけたうちよりもずっと年上であろうノコギリ様。

それでギコギコギコギコぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎおkぎgこぎおkごいgこ・・・・

 

必死だったので写真はないです。

 

 

 

何とか切って

 

 

 

合体!!!

f:id:Meoo:20140212143016j:plain

 

なんか可愛い(*´ω`*)

 

ちなみにこれだと1cm長かったので、ママンに使いやすいノコギリを貰って

もう一回切り直しました。短いのをさらに短くとか、指が短くなるところだった。

 

 

 

で、さらにまたまた水槽セットに入っていたこちら↓

f:id:Meoo:20140212143017j:plain

 

これをセットして

 

 

水槽に入れて~

 

 

 

完成。

________________________________

↓ここからは劇的ビフォーアフターのナレーション的な感じで↓

 

 

 

 

 

 

 

びふぉー

f:id:Meoo:20140212142705j:plain

 

この、カメも写真に写りたくないとへそを曲げるほど殺風景だった水槽が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あふたー

f:id:Meoo:20140212142700j:plain

なんということでしょう。

 

よく見ないとわからないくらいさりげなく繊細に、しかし大胆に濾過器を設置。

 

さらにエアーポンプの馬力が足りず、果たして意味があるのかと疑うほどの完成度。

 

これには番組スタッフも驚きを隠せない様子。

 

f:id:Meoo:20140212143018j:plain

 

大胆かつ適当すぎる匠の技に、水槽の住民も思わず苦笑。

 

 

 

 

 

 

_________________________________

 

はい。そんな感じです。

 

今度ゴツいエアーポンプ買ってきますごめんなさい。

 

 

 

でもまぁ無いよりはマシじゃないっすか?(゚σ・゚)ホジホジ

 

 

 

 

 

 

(゜σ゜)ホジホジ... ( ・_<)σ・・・・・‐‐‐‐‐ ・ ピン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事なんだか適当ねって思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとすると面白くなるかもれません(=゚∀゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日動画編集してお疲れモードなのよ~ん_(ゝ「ε:)_

 

明日は・・・個人的にですが、ちょっぴりイベントがあります

記事に書きますので皆さんもお楽しみに☆