Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*013* 水草ふぃーばぁー!!!

 

 

こんばんは

動画にカバさんのコメントがあって吹いためうーです。

 

 

 

 

カバさんと言えば、水草色々する時のトレイがなかったので

お母さんに「なんか要らないお盆とかない?」と聞いたら

『割れてんのやったらあるけど』と言われ、

 

め「いやいや、写メとか撮るんやけど・・・」

 

母『あ!!ちょうどいいのあるわ。』

 

と出してきたのがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140215204548j:plain

 

おぅふww

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら、カバさん名前があるよ~

 

 

f:id:Meoo:20140215204547j:plain

 

 

 

 

 

 

 

と、ネタにできるお盆を水草トレイにしたので

新たに水草を購入しようかな~っと・・・

 

 

 

 

 

昨日チャムって今日届くはずなんだけどなかなか来ない・・・。

 

 

 

やっぱ雪で遅延してんのかなー・・・

明日になっちゃったら水草大丈夫かなー・・・

 

 

 

と思ってたら

夜、無事に届きました!!!

 

配達してくれた黒猫さんのコメント『いや~運良いですよ!!!他の荷物は軒並みダメでしたから~』

 

 

 

 

 

 

黒猫さんありがとう。愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

では水草紹介!!

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140215204546j:plain

 

ハイグロなんちゃらピンナんちゃら!!!

 

 

これはkotoriさんの記事で見てやっぱり欲しいなってことで買いました~(*´ω`*)

店頭で名前を正確に言える気がしなかったので今まで買わなかったんですよね~ww

しかし、さすがチャームさん。安いです。

 

 

 

 

 

そして~

 

 

f:id:Meoo:20140215204545j:plain

 

ルドウィジア セドイデス

これも前から買おうかと思ってたんですが、名前知らなかったやつです。

チャームさんで売ってたので買ってみました(*・ω・*)

ちなみに浮き草です~

 テラ立ち上げたら入れる予定です

 

 

 

 

開けたらこんな感じ↓

f:id:Meoo:20140215204243j:plain

くしゃってなってるけど水に浮かべとくとその内綺麗に広がります(*・ω・*)

 

 広がったらまた画像貼りますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメイン水草・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!!!!

f:id:Meoo:20140215204555j:plain

 

ブセファンドラ!!!

 

・・・じゃなくて

 

 

 

ブセファランドラ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140215204635j:plain

ブセファランドラsp.クアラクアヤン1

 

を、2つ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140215204248j:plain

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2

 

 

しかもつぼみ付き(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブセ買っちゃった。てへ☆

 

 

 

 

種類おまかせだったので何が来るのかわかんなかったんですが

ブセ初心者にはちょうどいいんではないでしょうか(*・ω・*)あんまブセの種類知らんし

 

 

(ただ、クダガン欲しかったな・・・まぁ今チャームさんクダガン品薄みたいだからまた今度でいいや)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは犬用に1着298円のちゃんちゃんこ買ったりしました(*・ω・*)

f:id:Meoo:20140215204634j:plain

あと黄色もあります。今犬が着てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じです(*´ω`*)

 

 

 

 

水草たちはバケツ浴に浸っております。

 

 

 

 

明日色々水草いじりますよ~(゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、チャームさんって金額に応じておまけ付くじゃないですか

 

 

 

 

今回4000円代の購入だったので3000円以上でのおまけ

 

 

猫用おまかせ試供品をお願いしたのですが

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140215204633j:plain

 

5000円以上購入のおまけである紙風船も入ってました

 

 

 

なんででしょう?ブセ・クダガン入れなかったせめてものお詫び?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず猫と紙風船で遊んできます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

めうーちゃん運いいのか悪いのかわからないわねって人は

 ↓ ↓ ぽちっとよろしくです_(ゝ「ε:)_

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

追記!!!

もうすぐアクセス数1000です!!!!

1000を踏んだ方は証拠にアクセスカウンターを写真に収めるか、スクリーンショットとって保存しといてください!!!

プレ企画しますよー!!!!!!