Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*014* 祝1000アクセス!!&レイアウト変更

 

こんばんは

チャームさんから色々届いてほくほくしてる時に

ふと思い出したことが。

 

 

「あ、カメ用のエアーポンプ買うの忘れてた。(;´Д`)」

 

最近物忘れが激しいめうーです。

(とりあえず少し馬力のあるエアーポンプが家にあったのでそれ使ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより皆さん

1000ユニークアクセスいきましたよ。

大変ですよちょっと。

 

しかも1000踏んだのが

 

 

あの27Lさんだなんて・・・。

 

 

 

 

わたくしこのブログを始めるずっと前

 

前の2個しか記事書かなかったブログを始めるずーっと前

 

今ある水槽を買うずーーーっと前から

 

 

27Lさんのブログを読んでいました。

 

 

 

簡単に言うと大ファンです。

 

 

どうしましょう。

 

あんなオシャンティーなお家に似合う水草ないんですけど・・・(´・ω・`)

 

 

なにをプレゼントすればいいのか悶々と考えております。。。。

 

 

とりあえずなにかしら・・・大阪の美味しい物でも送ります・・・壁|ω・`)

 

 

 

1000アクセス踏んだ証拠写真・スクショ&住所・宛名を

↓こちらまでお送りください。

 

kohaku_co542677☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてください。)

 

もし他にも1000踏んだよって人がいらっしゃいましたらメールくださいな(*・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今日は、

昨日届いた水草を水槽に入れ・・・・る前に、

 

昨日こんなだった↓

f:id:Meoo:20140215204243j:plain

ルドウィジア セドイデス(モンハンに出てきそうな名前・・・)

一夜経ってどう変化したかをお見せします↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く綺麗に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200435j:plain

枯れた。(;´Д`)

(この後、枯れた葉っぱが全てプツプツちぎれていきました)

 

 

 

さすがに寒さでやられたようです。

調べてみるとわかるのですが、この水草

温度30度くらい&メタハラ以上の光量が必要な浮き草らしいのです。

 

とりあえず生き残ってるとこもあるのでバケツで様子見です・・・。

 

 

 

 

 

ブセとピンナんちゃらさんはシャキッと無事でした。

 

ということで

 

 

 

まず60cm水槽のレイアウトを少し変更してー

 

 

ピンナんちゃらさんはまとめて後景に

 

ブセさんは2個を溶岩石に付け直し、1個は流木のまま~

 

 

 

どぼん

 

f:id:Meoo:20140216200530j:plain

クアラクアヤン2は真ん中あたりに。

(そして横切るカージナル。)

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200529j:plain

クアラクアヤン1は左端のあたりに。

(そして横切るカージナル。)

 

 

 

我が家のカージナルさんは目立ちたがりです。

 

 

 

 

 

 

 

そして全景↓↓

 

 

ビフォー

f:id:Meoo:20140206084725j:plain

 

 

 

 

 

 

アフター

f:id:Meoo:20140216200149j:plain

 

 

あんまり変わってないけどちょっとスッキリしました。

ハニ産クリプトはレッドとグリーン1株ずつシュリンプ水槽に引っ越し、この水槽にはグリーン1株入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、我が家にある唯一のADA製品「プロレイザー」で

正面のコケだけ掃除したのですが・・・↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200434j:plain

ちょっと危ないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200433j:plain

ちょっとー・・・三枚おろしになっちゃうよー・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200432j:plain

ちょ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140216200431j:plain

ちょっとおおおおおおおおおヾ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

我が家のダニオさんは怖いもの知らず。

 

 

ちなみに水槽に手を入れるとダニオさんにつつかれます。おまえらはドクターフィッシュか!!

 

 

 

 

 

「1000アクセスおめでとう

カージナルさんもダニオさんもフレンドリーで可愛いわね」って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにプロレイザーは今年のデザインです。

f:id:Meoo:20140216200531j:plain

去年のデザインも売ってたけど・・・やっぱ・・・ねぇ・・・?

あのデザインは・・ちょっと・・・・ねぇ?(´・ω・`)