Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*019* ブセの花

 

 

こんばんは

昨日はベタの日でしたね

今年から2月20日はベタの日になったみたいです(嘘)

 

そんな一躍時の人(魚?)となったベタ様に鏡を見せたら

 

フレアリングしながらウンコしてました。

 

そんなベタの飼い主、めうーです。

 

 

 

 

 

 

あ、酷かった流木のコケは綺麗さっぱりなくなりました

f:id:Meoo:20140221112359j:plain

ガラス面はあいかわらずコケてるけど・・・

なので流木さんにはベタ水槽に戻ってもらいました。やったねベタちゃん!!寝床ができたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆さん

 

春ですよ

 

我が水槽にも春が来ました。

 

 

 

 

チャームで買ったらすでに蕾がついていたこちら↓

f:id:Meoo:20140216200530j:plain

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2

 

 

 

 

 

 

今朝水槽を覗くと・・・

f:id:Meoo:20140221193938j:plain

 

蕾が膨らんでる!!!(゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくしてまたチラッと覗くと・・・

 

f:id:Meoo:20140221193937j:plain

 

 

これはもう咲いてるんじゃね?(*゚ω゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ブセの向きをくるっと変えて

 

いつもより綺麗な画像でお楽しみください

 

 

 

f:id:Meoo:20140221193933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140221193928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね~(*´ω`*)

 

 

 

デジタル一眼で撮った写真です

 

綺麗なんですけど、容量が半端ないので

普段はガラケーの写真をさらに小さくして使ってるんですよね~

 

一ヶ月間でブログにupできる画像の容量が決まってるんで、あんまりポンポン大きな画像を乗っけると過去の画像を消さないといけなくなっちゃう・・・

お金払えば制限が緩和されるんですけどね・・・世の中金か・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

ブセとカージナルテトラの相性は最高ですね。

 

暗い色の流木に、赤み混じりの濃い緑、真っ白な花を咲かせるブセ。

そして横切る無数の青い光。

 

 

本当に綺麗です。

 

 

f:id:Meoo:20140221200442j:plain

 

 

前を横切る青い三連星。

 

 

 

 

 

アクアリウムやっぱり最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今回の記事はしっとりしてるわね

 冒頭のウンコのこと忘れるくらい綺麗な写真だったわ。」って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとしてってね~☆(=゚ー゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村