Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*020* 猫ズ紹介 No.2

 

 

こんばんは

昨日の記事でみんなウンコに食いつきすぎ!!!

ウンコで騒いでいいのは小学生までですよ!!!

 

 

 

そんなウンコのネタ提供者のめうー(20歳、独身、女)です。

 

 

 

 

さて皆さん今日は何の日でしょうk(((そう!!猫の日!!!!!

 

 

 

てことで今日は猫ズ紹介。

f:id:Meoo:20140207093641j:plain

 

 

 

 

 

No.2はこの子。

f:id:Meoo:20140222192434j:plain

我が家の猫ズ唯一のメンズ!!

最近茶夢より大きく育ってきて一番の大柄。

豆太福くんです!!

 

f:id:Meoo:20140222191920j:plain

 

むふ、かわいい(*´ω`*)

 

 

~豆太福のプロフィール~

 

名前:豆太福(まめだいふく)大を太にしてるのは太るくらい健康に大きく育ってねっていう願掛け。

 

性別:男子

 

毛色:白黒(はちわれ)

 

特徴:噛み猫・一眼レフで撮影するとなぜか超イケメン・白血病持ち

 

f:id:Meoo:20140222213022j:plain

 

イケメンです。

 

こいつは隣の部屋で姉ちゃんが飼ってます。

普段はブッサイクで携帯で撮るとめちゃブサイク。

でもデジタル一眼で撮るとなぜか超絶美男子に写ります。一眼恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ここから少し長いです。お暇な時にでも読んでください。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは2013年5月18日

 

当時姉はアニメくるねこを動画サイトで観ながら

「あ~かわいい~。。。に゜ーに゜ー鳴く子猫かわえぇ~欲しい~」

と毎日のように言っていました。

 

 

 

ある日、バイトに行った姉から電話が入る

『親とはぐれた子猫が居んねんけどちょっと来てくれへん?』

 

 

 

急いで向かうと段ボールに入れられた目が開きたての子猫が居ました。

f:id:Meoo:20140222191924j:plain

 

なんでこんなことになっているのか話を聞くと・・・

 

 

 

 

バイト帰りにスーパーに寄って、さぁ帰ろうとスーパーの裏に回ると

 

 

f:id:Meoo:20140222191951j:plain

↑こんなおっさんが道路にいた。

 

 

 

 

なぜか裸足で子猫を持っている。

おっさんに話を聞くと

『親猫が道路沿いのみぞに子猫を落としてしまったらしく、何とか子猫を拾おうと親猫がうろうろしていたのを見かねて拾いに向かったら、親猫が逃げてしまった』

とのこと。

 

本当に本当に小さな子猫。

どんどんギャラリーが集まってくる。

そこでスーパーの店員さんが段ボールを持ってきて、その内親猫が来るだろうということで段ボールに入れ放置することにした。

ギャラリーもみんな居なくなり、姉だけが残っていた。

 

どうしても子猫が気になりうちに電話をかけたらしい。

 

 

 

 

 

 

上空ではカラスが子猫を狙っている。親猫も戻ってこない。

子猫は『に゜ーにー゜』と震えながら鳴いている。

 

うちの見立てでは生後二週間程度。

 

このまま置いていても親猫が来る保証はないし

カラスに襲われるかもしれない

衰弱してしまうかもしれない

 

というわけで、連れて帰りました。

 

 

中々哺乳瓶に慣れずに、少し苦労。

ミルクの濃さも薄かったり濃すぎたりしても飲まない

さらにお腹減っているはずなのにやる気スイッチが入らないと飲まない。

 

うちと姉の二人で四苦八苦しながら育児に勤しんでおりました。

 

毎日6時間おきにミルクをあげ

f:id:Meoo:20140222191923j:plain

姉がバイトに行ってる間はうちが面倒を見て

 

保温のために湯たんぽを置き、熱湯が手にかかって姉妹二人そろってやけどをしたり

 

神経をすり減らしながら「命だけは守らないと」の一心で育て上げました。

 

 

 

 

去勢手術では

 

『睾丸が一つしかありませんでした。今お腹を開いてもう一つを探しています』

と。

 

くるねこのぼん兄と同じくカタキンスカイウォーカー。

 

しかも結局片方のキンタマは見つからず、"産まれた時から睾丸が一つしかない"

 

『先天性カタキンスカイウォーカー』という通り名が。

 

しかも手術が相当怖かったのかおしっこを漏らして

下半身びちょびちょで帰ってきました

 

しかも傷を舐める舐める

化膿してしまいまた病院。

 

左上の犬歯が抜けないまま永久歯が生えてきて

抜ける気配のない乳歯。「また麻酔して取らねばならんのか」と心配していたら

 

病院でエリザベスカラーを付けようとした際にキレてエリザベスカラー破壊

ついでに歯も抜ける。

 

そして口の横に血を付けて帰ってきました。

 

 

血液検査では白血病と診断され

 

お腹が弱く、すぐにお腹を壊してしまって、しかも薬が中々効かない。

 

思いっきり下痢を踏みつけ、足を洗われ

ドライヤーにビビり、うちを引っ掻いて乗り越えて逃走。

 

 

さらに根っからの噛み猫。

ちょっとでも遊ぼうものなら手が血まみれ。

噛む力が半端ない。甘噛み?なにそれ美味しいの?状態。

 

布団をちゅっちゅと吸い、まだまだ甘えん坊だねぇ~と

布団をよく見たら、布団に穴が開いてる。しかも溶けたような跡。

『唾液に硫酸混じってんじゃねぇの!?』疑惑・・・。

 

 

 

 

 

色々ありました。

もうほんと書ききれないくらい色々。

 

 

 

 

 

しかしそんな豆ちゃんも

名前に反して今や一番大きな体格の持ち主

f:id:Meoo:20140222191921j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こんなだったのにな・・・

f:id:Meoo:20140222191922j:plain

 

 

まぁ、大きく育ってくれてよかった。

姉妹揃って神経すり減らした甲斐がありましたよ。

(昔何度か乳飲み子を保護したことがあったのですが、みんな小さくして虹の向こう側に行ってしまったんです。なので本当にこの子だけは絶対に育てあげるんだ!!って姉と二人で頑張りました)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんな記事を書いてる最中

 

豆ちゃんは病院です。

 

なんだか呼吸がおかしいのです。

身体全体を使って息をしている感じ

 

そしていつもガツガツ食べる豆ちゃんなのに食欲もなく、ウンコも全然出てない。

 

普通に運動してるけど、やっぱりキレがない。なんだかニブい感じ。

 

 

白血病もあるし心配。

ということでさっき夜間救急動物病院に向かいました。

 

本当に心配です。

 

でも

元気はあるから大丈夫!!

 

きっとただ毛玉とかが詰まってるだけ。あの子毛玉吐かないからね~

 

病院嫌いな豆ちゃんだからまたおしっこ漏らして噛みついて

元気に帰ってくるよ~

そう信じて待ってるよ~豆ちゃんファイトー!!(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよオフ会ですよ!!!

14時から~

暇な人はアクアテイラーに集合だああああああ!!!!

 

 

 

今回はぽちっとは無いのだよ( ・´ー・`)