Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*021* オフ会からただいま&豆太福のその後

 

 

こんばんは

オフ会で「ウンコ」というあだ名をつけられそうになっためうーです。

 

みんな酷い!!!

うら若き乙女にウンコなんて下品な言葉をry((((

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろウンコネタは潮時ですね。自重します。

 

 

 

 

 

さて、オフ会から帰ってまいりましたが、

オフ会の話は明日に持ち越し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日の記事の豆太福の話です。

 

 

 

今日は朝からバタバタしていました

 

 

 

昨日の夜、夜間救急病院に行った豆ちゃん

 

診察の結果「悪性リンパ腫

簡単に言うと"ガン"になっておりました。

 

 

肺の上に水が溜まっていたせいで呼吸が荒くなっていたようです。

 

白血病の猫ちゃんはリンパ腫になりやすいそうです

 

幸い発見が早かったため『危篤で・・・』なんてこともなく

 

とりあえず肺の上の水を抜いてもらい

 

夜中2時ごろに帰ってきました。

 

 

そして次の日の朝に主治医に病状説明と今後の治療内容の相談に行くことに

 

日曜日も診療しているとこなので、安心して通える病院です。

 

今朝、豆ちゃんと姉とうちで病院に向かい、

ブルドックによだれを付けられながら診察室へ

 

すぐに抗がん剤治療を始めることになり、処置。

 

 

そのあとすぐ姉はバイトに向かい、うちは薬をもらうために病院に残り

 

薬を受け取って、仕事途中の母に豆ちゃんを迎えに来てもらい、うちはオフ会へ

 

 

そんな慌ただしい午前中でした。

 

 

 

抗がん剤治療。

 

一番心配なのは副作用。

 

 

犬猫は抗がん剤の量が少ないため副作用は出にくいそう・・・

 

でも副作用が全くでないわけではないので、要観察だそうです。

 

さらに毎日薬飲んで週一回は血液検査と抗がん剤注射。

 

それを一生涯やらなければいけません。

 

病院嫌いな豆ちゃんにはちょっとツラいスケジュール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも豆ちゃんは元気!!!超元気!!!!!!

 

 

 

 

獣医さんも何かと「元気」と連呼してしまうほどの元気さ加減。

 

 

病気や薬の副作用なんてなんのその。

 

うまうまと缶詰を食べていらっしゃいます。

f:id:Meoo:20140223214702j:plain

/ 純缶うまぁ~ やっぱ純缶さいこ~ \

 

 

 

 

さすが豆ちゃん。大物やでぇ。

 

 

 

 

そんな感じで

本猫はいつも通り元気に走り回り

飼い主たちも特に焦ることもなく

これからもまた、面白おかしくこのブログに登場します

 

なので、皆様温かく見守ってあげてください。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~ 以下、豆太福の飼い主の姉から ~~~

 

 

豆太福に励ましの言葉ありがとうございます。

救急病院で豆太福を待ってる間、

コメントを読んで緩んでた涙腺が崩壊し掛けました(笑)

"豆太福は毛玉が詰まってるだけ"には残念ながらなりませんでしたが

豆太福共々、精一杯病気と向き合っていきます。

ほんとに暖かいお言葉ありがとうございます。


            姉より

 

               PS、妹のことよろしくです(笑)     

 

 

 

姉のブログ→気まぐれな戯言

 

 

 

f:id:Meoo:20140223223236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もぽちっとボタンは無いのだよ( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

明日はいよいよオフ会の記事書くよ~

 

 

 

 

でも全然オフ会の写真撮ってないよ!!!大丈夫か!?!?!?

 

 

 

 

まぁいざとなったらまたウンコネタ出せばとりあえず男性陣は喜ぶということがわかったし、

まぁそう深く考える必要もないな。