Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*023* 水草が来た。春も来た。

 

こんばんは

今日出かけて、すごい距離歩いて帰ってきて

なんか足裏痛いなーと思ったら、足の裏の皮がめくれていためうーです。

 

 

 

 

 

 

 

2000ユニークアクセスいきましたね~

 

 

 

 

あ、言うの忘れてましたが

次のキリ番は『10000』です。

 

皆さん狙ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これを見てください↓

 

f:id:Meoo:20140225215300j:plain

 

まさかの注目記事ランキング1位ありがとうございます!!!

 

 

オフ会の記事じゃないのに・・・みんな騙されたな・・・( ・´ー・`)フッ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・↓

 

f:id:Meoo:20140225215259j:plain

 

大阪オフ会レポート記事はまさかの

観賞魚熱帯魚水草カテゴリ同時3位!!!!

 

 

 

 

 

 

 

エンジン温まってきやがったぜ( ・´ー・`)

 

 

 

 

なんか基本順位は何でもいいやーって思ってやってきましたが、

これはテンション上がる!!!

 

 

 

これからも頑張ります(*・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日の話題。

 

f:id:Meoo:20140224173458j:plain

前記事の最後に載せたコレ。

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140225215402j:plain

 

Yossyさんからのワイロプレゼント!!!

 

南米モス&ミクロソリウム ナローK・サンダーリーフ混。

 

 

 

とりあえずプラケースで沐浴。

f:id:Meoo:20140225215401j:plain

LED照明またいい仕事するね。

カメラの設定で光度上げたらまぶしいまぶしい。

 

 

光度下げると前にも登場した↓こんな感じ

f:id:Meoo:20140220191754j:plain

このステージ風照明マジナイス。

 

 

 

 

とりあえずYossy産水草は水槽に沈めておいて、

テラ立ち上げ時に使おうと思います~

 

 

 

改めて、Yossyさん

水草ありがとうございました~(*´ω`*)

 

 

 

ところでサンダーリーフ混ざってるって話だったけど、それっぽいの一枚しかない・・・

うちミクロソリウム全然詳しくないから全部一緒に見える(´・ω・`)

Yossyさん今度教えてください。ついでに遊びましょう。(゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

そうそう、タイトルの『水草が来た。春も来た。』

 

水草はYossyさんのプレゼント。

 

 

じゃあ春は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にも春が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ません。

 

 

 

 

どうせウンコウンコ言ってるウンコ女子との異名を持つ奴に春は来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしウンコ女子の水槽には春が来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140225215306j:plain

 

↑なんの花だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヌビアス・ナナの花です。

 

f:id:Meoo:20140225215303j:plain

 

スゴイですね~初めてみました(*・ω・*)

 

 

やっぱりブセと似た感じの花ですね~

 

 

 

 

 

てか蕾があることさえ気づかなかったんだが・・・(゚ω゚)

 

 

くそう・・・気づいてればもっと写真撮ったのに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

花と言えば

ブセの方

 

f:id:Meoo:20140225215301j:plain

未だに花が残ってる件について・・・

 

花弁は取れましたが、全然溶ける様子もなくずっとこの状態です。

 

 

 

受粉できる環境だったらよかったのにな・・・ごめんな・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンコ自重するって言ってたのに結局使ってるじゃん!!

そんなだから春来ないんだよ!!!!って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとすると、あなたもウンコの虜に。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 f:id:Meoo:20140212143058j:plain