Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*025* もう一つの水槽

 

 

こんばんは

さっきヤマトの脱皮の瞬間を目の当たりにしためうーです。

 

 

 

なんかワシャワシャもがいてるなーって思ったらスルンと脱皮しました。

 

案外あっけないものなんですね~

 

そのあとヤマトさんは上手く動かないふにゃふにゃの足で

頑張って水草に掴まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

我が家にあるもう一つの水槽を紹介したいと思います。

 

お父さんが管理(放置)してる水槽なので、うちの管轄外なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その水槽は玄関にあります。

 

 

こちら

f:id:Meoo:20140227182409j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関にある水槽と言えば

 

 

 

 

 中に入っている魚はやっぱり

 

f:id:Meoo:20140227182411j:plain

 

 金魚ですよね~

フナも居ますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この水槽。

 

 

 

 

 

 

 

 

90cmです。

 

 

 

 

90cmに金魚5匹(コメットも混じってたかな?)にフナ1匹・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、もったいない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもレイアウトはこんな・・・

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140227182410j:plain

 

 

 

 

 

うーん、もったいない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90cmあればある程度の中型・大型魚飼えるのにな・・・

 

 

ブラックゴーストとか飼いたいね

エイもちょっと窮屈だけど飼おうと思ったら飼えるね

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、撮影のために照明つけましたが、普段はつけてません。

 

せっかくいろんな人が来る玄関にこんな大きな水槽があるのに

レイアウトもしてない・電気もついてない水槽って・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当にもったいない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140227182412j:plain

 

 

というわけで、せめてレイアウトだけでもしたいと思うのですが、

 

 

 

90cmに合う大きさの素材がありません。

 

 

 

しかもお父さんが

 

『熱帯魚用のヒーター入れたら金魚死ぬぞ!!!』

とかわけのわからないことを言っているので、水草も入れれません。

 

 

水温25度で死んでたら夏祭りの出店に「金魚すくい」なんてないやろっ!!!

 

 

 

 

 

まぁガン無視してヒーター入れちゃってもいいんですけどね(゚∀゚*)

 

 

 

なによりお金がないので、ヒーターも素材も買えん・・・。

 

素材は・・・拾いに行くか・・・?

 

 

 

ヒーターは・・・

 

 

 

 

 

誰か優しい人が恵んでくれるのを

待とうかしら☆(。・ω<。)てへっ

 

 

 

 

 

 

 

おめぇにやるヒーターなんてねぇよって人は

 ↓ ↓ せめてぽちっとよろしくです(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お ま け 。

 

昨日の記事でネットを吊り下げてたフックは

 

貼り付けるタイプじゃなく

プッシュピンタイプなので落ちる心配はないです。

f:id:Meoo:20140227182408j:plain

 針が少し下を向いていて、下方向に加わる力に強い構造になっておりますゆえ、

ご心配なさらずに~(*・ω・*)ノ