Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*042* 狂喜乱舞

 

 

こんばんは

いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌めうーです。

 

このネタ分かる人は一体何人いるんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、嬉しいことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください↓

f:id:Meoo:20140316102702j:plain

 

エビ水槽の写真です。

 

この写真に嬉しいことが写っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では答え合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画質荒いけどちょっと拡大↓

 

 

f:id:Meoo:20140316102831j:plain

 

 

ビーを飼ってる人には一目瞭然ですね

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

やっとこさ

 

 

 

 

抱卵しました(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140316104045j:plain

お腹の黒っぽい影みたいになってるとこに卵があります

 

初抱卵なので卵の数は少な目。

 

 

 

 

 

 

 

いや~長かった。

 

 

この子たちを飼ってから二ヶ月近く経ってます

 

 

元々それなりのサイズのビーを買ってきたので

 

もう少し早く抱卵すると思ってたんですが、

 

なかなかでしたね・・・・

 

 

 

でもこれで憧れのうじゃうじゃ爆殖エビ団子に一歩近づきました

 

 

 

 

もう狂喜乱舞です。

 

 

 

 

踊り狂っちゃうくらいうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

エビって抱卵する前に脱皮したり忙しなく泳ぎ回ったりするじゃないですか

 

 

抱卵の舞いなんてカッコいい名前付いてますけど・・・・

 

 

 

 

 

全然舞ってなかったんですけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

なんでやねん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ビーの狂喜乱舞も見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビー抱卵おめでとう!!増えたらちょうだいね?って人は

 ↓ ↓ ぽちっとするといつの日かめうー産ビーが届きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

今からコメ返し行ってきます!!!