Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*050* 解雇。そして新雇用。

 

 

こんばんは

とうとう記事が50になっためうーです。

 

二日坊主だったのにこんなに続くなんて・・・びっくりです。

 

これからも頑張りますよ~い。

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

この間記事にした

f:id:Meoo:20140316104045j:plain

 

この抱卵ビーさん。

 

この時は卵まだ黒かったですが、

 

今日覗いてみると卵が赤っぽくなってきています。

 

 

これはいよいよ生まれるかも。

 

 

というわけで、

 

 

稚ビーにすくすく育ってもらうべく、

 

このビー水槽に入っているエビたちに春が来るまで雇用

 

という条件で雇っていた短期バイトのサイアミさん解雇することに。

 

 

 

捕獲。

f:id:Meoo:20140324143423j:plain

 

 

レイアウトをいっさい崩すことなくすんなり捕獲できました。

 

 

ちなみにこの網、手作りなのよ。オホホホ。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

とりあえずサテライトへ。

f:id:Meoo:20140324205235j:plain

 

 

 

他に容器がなかった・・・

 

 

実はこれと同時進行で3か所くらいで水合わせしてたので

 

容器が全部出払ってたんですよね・・・

 

 

サテライトが無かったらコップか調味料用の小さい容器に入れるとこでした。

 

 

 

このサイアミさんは60cmで働いてもらいましょう。

 

仕事ないかもだけど。

 

 

 

 

 

そして新雇用。

 

f:id:Meoo:20140324205406j:plain

 

オトシンたん。

 

 

 

オトシンたん萌え。

 

 

 

海遊館後のテイラーズにて買ってきましたん。

 

 

 

 

こいつはきっと終身雇用。

 

 

 

f:id:Meoo:20140324152703j:plain

 

 

頑張ってね

新人オトシンたん。

 

 

 

ストレスが溜まってもビーに八つ当たりするんじゃないぞ。

 

 

 

 

 

オトシンたん萌えな人は

 ↓ ↓ ぽちっとするとオトシンファンクラブに入会できます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメ返しはもう少しお待ちください(´・ω・`)