Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*060* DIY.(?)

 

 

こんばんは

今日でブログを始めてちょうど2ヶ月経ちました。めうーです。

 

 

 

コメント返しができなかったりしていますが、

やっと通常運転に戻れそうです。多分。

 

 

何度も書いている気がしますが、大事なことなので何度でも言います。

 

これからもこのブログ、そしてめうーをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

悲劇の水槽。

 

 

f:id:Meoo:20140327214507j:plain

 

 

 

f:id:Meoo:20140331075708j:plain

 

 

 

 

 

 

これの蓋をちょちょいと細工したよって話です。

 

 

 

 

元々蓋はこんな感じ。

 

f:id:Meoo:20140403144235j:plain

 

 

よくある安い『メダカ飼育セット』みたいなやつです。

 

 

 

これの開いてる部分を網で埋めます。

 

 

 

 

 

 

網とはこちら↓

 

f:id:Meoo:20140217193124j:plain

 

このキューバパール巻きに使ったステンレス製ネット。

 

 

f:id:Meoo:20140403213932j:plain

 

大量に余っているのを有効活用。

 

 

 

 

適当に切ってー

 

 

 

蓋と

 

合体!!!!

 

f:id:Meoo:20140403150011j:plain

 

 

・・・はい。

 

よく見たらわかりますが、単純にナイロン糸で縛っただけです。

 

 

まぁしっかりと固定できているので良しとしましょう。

 

 

最初は蓋に穴でもあけて~って思っていたのですが、

蓋が割れたら元も子もないので、投げやり感満載に糸で縛りました。

 

 

 

 

そしてちょっと小細工。パチパチ。

 

f:id:Meoo:20140403214445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして完成。

 

 

 

 

 ↓びふぉー↓

f:id:Meoo:20140403144235j:plain

 

 ↓あふたー↓

f:id:Meoo:20140403151404j:plain

 

 

どうでしょうか?

 

材料費:あまり物につき、0円

所要時間:10分以内

 

違和感もなく、テキトーに見えない出来栄え。

 

 

 

 

これは売れ・・・・・ないか。

 

 

ナイロン糸で縛っただけだしな。うん。

 

 

まぁ機会があったら手直しするかもですが、

 

きっとそんな機会は一生来ないでしょう。

 

 

 

 

 

でもこれで安心してディアマンテを迎えることができそうです。

 

この前の海遊館行った後の

f:id:Meoo:20140331220512j:plain

f:id:Meoo:20140331220531j:plain

 

これらを見に行ったとき、

実は迎える予定のディアマンテを拝見してきました・・・

 

めっちゃかわいかったです。

 

 

早く迎えねばな・・・。

 

 

 

 

 

アピ早よぉぉぉぉぉ!!!!!って思った人は

 ↓ ↓ 1回ぽちっとするごとにディアマンテを迎えるのが一秒早くなります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村