Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*061* ふんだりけったり。

 

 

こんばんは

さっき60cm水槽のサイアミとダニオがチューしてました。めうーです。

 

春だけど違う種族で愛を語らッチするのはやめてください。

 

 

 

昨日の記事をあげた後、

ブログ村の熱帯魚注目記事ランキングに行くとこんな光景が↓

 

 

f:id:Meoo:20140404213652j:plain

 

 

自分の名前が並んでる・・・キモ(;´Д`)

 

嬉しいけど、そんなにうちのアイコンと名前をならべないでください。

 

 

 

 

さて今日は

 

もー疲れた。

 

 

タイトルにある通りふんだりけったり・・・・

 

 

 

まずルンルン気分でお料理してて

 

ちょっと用があって部屋に戻ってみると

 

ヤマトが死んでる・・・(´;ω;`)

 

さすがにテトラ大量投入でバクテリアのキャパオーバーしたかな・・・と

 

テトラ6in1で見てみる。

 

亜硝酸塩は0。バクテリアさんは仕事しているらしい。

 

しかし硝酸塩量がドピンク色に染まり、計りきれない数値に・・・

人間が仕事さぼってました。ゴメンナサイ

 

とりあえず慌てて換水。

 

プロホースに詰まるカージナルとダニオ。

 

やめてくれ(;´Д`)危ないから・・・・

 

そして若干忘れてた料理の様子見。

 

まだ大丈夫。

 

そして水を汲んでカルキ抜いてプラケースで少し入れようとしたら

 

ケツでハエ取りの液体の入ったコップを

倒し、床が大変なことに。

 

おおう・・・・(;´Д`)

 

 

半ギレ状態でぶつぶつ言いながら床を拭き、

プロホースさんに任せることに。

 

水がなくなったので新しい水を違うバケツで持って来たら

 

お玉一杯分くらいこぼす。

 

こぼした水は無視して放置。

 

ふと水槽を見るとテラみたいになってて綺麗だなぁ(*´ω`*)

これはブログに載せたいなー(*´ω`*)と、撮影。

 

f:id:Meoo:20140404220045j:plain

 

f:id:Meoo:20140404220058j:plain

 

さっきまでの嫌なことは無かったことにしてルンルン気分で撮影。

 

もっと上から撮りたいと思い照明の位置を調整。

 

 

照明落下。

 

 

ジャボン。

 

 

 

ぎゃああああああぁぁぁぁぁあああ

ああああああああああ!!!

 

 

慌てて持ち上げコンセントを抜く。

 

魚も照明も無事。よかった・・・。(´ω`;)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ハッ!!!料理!!!!!

 

 

 

慌てて部屋から出ようとする。

 

 

ベちゃ・・・・

 

(;´Д` )・・・・おおぅ

 

さっきこぼしたお玉一杯分の水を踏む。

 

 

しかし料理は無事。

 

 

そして水槽にもだいぶ水が溜まってきた。

 

その時のバケツの位置からではサイフォンの原理は限界。

 

ロフトベッドの上にバケツを移動。

 

プロホースでは届かないのでシリコンチューブに変え呼び水。

 

 

・・・・ヘェ!!!

 

水を飲む。

 

 

そんなふんだりけったりな換水でした。

 

 

でも水槽は気持ち良いくらいのピッカピカ。

f:id:Meoo:20140404221115j:plain

 

 

髭苔にも気泡が・・・

f:id:Meoo:20140404221139j:plain

 

全然綺麗じゃないけど。

そしてやっぱり邪魔をするカージナル。

 

 

なんかもうネタに困らない一日でした。

 

でももうそんなにネタいらない・・・もう疲れた・・・。

 

 

 

 

これはあれだな。

関西にカバさんが来てるせいだな。

 

くそうカバめ・・・。

 

 

 

 

八つ当たりされてカバさん可哀想・・・って思った心優しい人は

 ↓ ↓ ぽちっとするとカバさんから投げキッスされます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

明日はカバオフ会。

どんな風に苛めようかしら・・・

楽しみ・・・うふふ・・・・・。