Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*062* 特攻隊。

 

 

こんにちは

昨日色々あったけど、めうーは元気です。

 

 

 

さて、

今日はカバオフということで早めの更新。

 

 

 

 

特に記事にするようなことでもないのですが、

 

 

まぁ出しそびれてもあれなので書いちゃいます。

 

 

 

投げやりDIYをした

f:id:Meoo:20140403151404j:plain

 

アピ水槽。

 

 

 

フライングフォックスがなぜ「あいきゃんふらい」したのか

 

原因は謎です。

 

 

 

まぁよく飛ぶからそんな名前がついてるんだろうし、

 

実際によく飛び出したって聞きますね。

 

 

 

飛び出しと言えば、

 

フライングフォックスよりよく聞くのがエビちゃんですね。

 

 

 

アイツらは水質が合わんかったら飛び出すらしいですが。

 

 

 

・・・まさか水質がダメだからフライングフォックスが飛び出したのか・・・?

 

 

しかし、オトシンだけとなったアピ水槽。

 

水質がダメなのかいまいちわからない。

 

 

 

テトラ6in1で見たら全然優秀な水槽だけど、詳しい数値はわからないので

 

60cm水槽からちょちょいと

 

 

『君、パイロットにならないか?』

 

 

と、勧誘。

 

 

 

5匹特攻隊に勧誘成功。

 

 

f:id:Meoo:20140405094737j:plain

 

まぁ水質は大丈夫だろうけど。

 

ゆきこむ姐さんの大事な子たちなんだから、念には念を・・・。

 

チビアピだけってのも少し寂しいって思ってたし、ちょうどいいかな。

 

 

 

 

 

お、とうとうアピ投入か・・・?と思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとすると・・・むふふふふふ…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

・・・どうでもいいけど、上の写真。

 

後ろに落ちてるメンテ用のごっついスポイトが気になる・・・

 

ブログ書いてる途中で気づいた・・・・。