Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*064* アクアの輪、大仕事の末に。

 

 

こんばんは

さっき結婚相手の理想が異様に高い姉に

「ねえちゃん結婚する気ある?」って聞いたら

 

 

結婚するで、たまに。』

という謎の言葉を返されためうーです。

 

 

なんでしょう?『たまに』って・・・

Twitterしてる?」『たまにするかなー』みたいな・・・。

 

 

 

 

 

さて今日は

前回の

f:id:Meoo:20140406223758j:plain

 

この光景。

その過程をお見せします。

 

 

まず

ゆきこむさんと海遊館へ行こうオフ会の時に、Yossyさんに

『ディアマンテ結構大きくなってるけど、いつ持って帰るの?』

と言われ、色々話した後

カバオフ会の時に持って帰ることに。

 

元々うちに来る予定の2匹は隔離されてVIP待遇だったのですが、

オスとメスなのか微妙…だそうで、

今回のカバオフに参加したミヨさん&マニャさんに見てもらうことに。

 

すると

 

ミ&マ『うーん…微妙…。』

 

と。

 

かなりわかりにくい様子。

 

するとYossyさんが

「一匹ほぼ確実にオスって感じの子がいるけど・・・」

 

そこでミヨ&マニャが見に行く。

 

ミ&マ『あーこれはオスですね、多分。』

 

と。

 

 

じゃあとりあえずそいつをすくって、

元々渡す予定の子たちも一緒に合計3匹持って帰る??

ということに。

 

 

しかし。

 

 

そのほぼ確実にオスのディアマンテ。

 

こんな水槽に入っています。

f:id:Meoo:20140407220753j:plain

ザ・レイアウト水槽念のため画像は小さくしました。

 

 

ここからどうやってすくうのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140407220926j:plain

ブチブチブチブチブチブチぶちぶちぶt・・・

 

 

 

 

 

 

どん。

f:id:Meoo:20140407221049j:plain

 

 

 

いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140407221220j:plain

そして何事もなかったかのようにディアマンテをすくう裏番長

 

 

 

さすがAGWの裏番長

f:id:Meoo:20140407221259j:plain

ハサミの置き方もワイルドやでぇ・・・。

 

 

 

 

そして無事すくい終えて、

 

f:id:Meoo:20140407221416j:plain

 

ドドドドドドドドドドドドドドド・・・

 

 

f:id:Meoo:20140407221426j:plain

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

f:id:Meoo:20140407221438j:plain

 

ズゥーーーーン・・・・

 

 

 

f:id:Meoo:20140407221452j:plain

 

何事もなかったかのように元通り・・・。

 

 

 

 

み・・・見たか・・・関東水草連合よ・・・

こ・・・これがっ・・・AGWや・・・ッッ。(震え声)

 

 

 

 

 

 

ゆきこむさん家で生まれ

すくすく育ち

苦労しながらすくわれ

梱包。

Yossyさんのとこに来て

そこでもすくすく育ち

また苦労しながらすくわれて

 

梱包。

 

 

 

 

 

そしてやってまいりました。

 

 

f:id:Meoo:20140407222312j:plain

ゆきこむ産ディアマンテ。

 

 

 

f:id:Meoo:20140407222347j:plain

サテライトでVIP待遇です。ちょっと窮屈だけど・・・

 

 

 

 

ご飯を食べているところはまだ目撃していませんが、

餌をまき、しばらくするとなくなっているのできっと食べているんでしょう。

 

 

 

f:id:Meoo:20140407222643j:plain

 

もう少し落ち着くまでちょっと狭いけどそこに入っててね。

 

サテライト大きいの買おうかな・・・

 

 

 

 

ゆきこむさん

かわいい子たちを送ってくださり、本当にありがとうございます。

しっかり育てますので、暖かく見守っていてください。

 

Yossyさん

大仕事お疲れ様でした;水草は大丈夫でしたでしょうか??

またアピ飼育の助言等よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

やっと来たか!!!待ってました!!!!!って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとするとディアマンテの成長が早くなります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

・・・全部オスだったらどうしよう;