Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*065* ちびー。

 

 

こんばんは

さっきディアマンテにエサをあげてちょっと離れてボーっとしてたら

エサを食べる瞬間を目撃できためうーです。

 

よかった。これで安心。

 

ところで食べる餌の量が結構少ないんですが、大丈夫でしょうか??

カージナルとかダニオが大食漢だからそう見えるだけ…?

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

ちびーの話です。

 

 

 

え?ちびーってなに?って???

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140408214220j:plain

ほらほら、

この写真に2匹ほど写ってますよ。

 

 

 

 

 

そうです。

 

f:id:Meoo:20140316104045j:plain

このママが

初抱卵にして、しっかり孵化させてくれました。

 

 

 

f:id:Meoo:20140408214437j:plain

 

こんにちは、赤ちゃん。

 

 

 

ちびー・・・

 

稚Beeの誕生です。

 

 

 

いやー・・・長かった・・・。

 

爆殖目指してレッドビーを最初に買ったのは去年の夏だったか・・・

 

ポツポツ病を発症し、

 

色々あって全ての水槽の管理ができなくなって結局崩壊。

 

 

リセットしてしっかりと立ち上げ直し、

新たにレッドビーを迎えたのが今年の1月24日。

 

そして生まれたのが昨日・・・。

 

 

本当に長かったー!!!

箇条書きにしたらそんなでもないけどー。

 

 

f:id:Meoo:20140408215423j:plain

 

昨日の時点で6匹確認。

 

今日はとりあえず3匹確認。

 

 

 

怖くて足し水すらできない・・・・・

 

 

早く大きくならないかなー・・・

 

 

 

 

 

めうー産ビーシュリンプ誕生おめでとう!!って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとすると爆殖します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日ちょっと色々チャームさんでポチりました。お金ないのに、うちバカじゃねぇの・・・

 

今流通がどうなってるのかいまいちよくわかりませんが、

早く届きますように…。