Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*066* ちびいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

こんばんは

今日こそコメ返しするぞ!!!

っと意気込んでたら色々あって結局コメ返しができなかっためうーです…。

 

明日もできないだろうなぁ・・・(´・ω・`)スンマヘン

 

 

 

 

さて一昨日生まれた稚Bee。

f:id:Meoo:20140408214437j:plain

 

 

 

 

 

の、

 

 

 

 

お母さん。

f:id:Meoo:20140316104045j:plain

 

 

 

 

実は、昨日の記事を書いた後、深夜未明。

 

 

お亡くなりになっていました。

 

 

子供を孵化させて疲れたのか

 

それとも他のビーにちょっかい出されて弱ったのか・・・

 

 

原因は謎ですが、悲しい出来事です。

 

しかし、しっかりと生きた証拠である子供たちを遺してくれました。

 

ありがとう。

 

 

 

そして今朝

 

まず一番にビー水槽の照明をつけ、

 

稚ビーを確認。

 

 

 

 

すると

 

 

一匹の稚ビーがひっくり返ってピクリとも動かない。

 

 

あぁ、お母さんの後を追ってしまったか・・・と

 

 

遺体を水槽から出そうとピンセットを突っ込む

 

 

 

 

つん・・・っビュビューーーーン!!!!

 

 

 

 

 

 

生きてんのかい!!!

 

 

なんかコケの塊みたいなのを一心不乱に食べていたらしく

 

その塊がちょっと大きいがために下に回って

 

ひっくり返った姿勢の状態になったらしい。

  

 

 

驚かすなぃ。(泣)

 

 

 

 

あー死んだふりする稚ビーの写真撮っとけばよかった・・・

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140409220431j:plain

またやってた。

 

 

 

お前お笑い要員な。決定な。

 

 

 

 

そして

 

 

f:id:Meoo:20140409220524j:plain

お笑い要員がもう一匹。

 

 

なんでソイルに潜ってんだよ・・・

 

もうコンビ組んじゃえよ・・・。

 

 

 

 

さすがめうーブリードBeeは一味違うわね。って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとするとビー水槽がお笑いプロダクションになるかも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村