Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*068* 海鮮。

 

 

こんばんは

アルバイトの面接に行ってきためうーです。

 

 

即採用されました。ワーイ。

 

 

ピンクの髪でも働けるとこあるんですね。

日本も捨てたもんじゃないな。

 

 

祝!!

脱☆自宅警備員

 

 

 

 ただでさえコメ返しできてないのにもっと忙しくなりそう・・・

 

毎日ママンに

「あんたはやくコメ返ししーや。」って言われてます・・・

 

が・・・頑張ります(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

アピの話をしようと思ったのですが、

 

個人的な都合により、晩ご飯の話に変更します。

 

 

 

 

 

今日はなぜか豪華に海鮮尽くし。

 

 

 

f:id:Meoo:20140411214914j:plain

しかもマイナーな海鮮。

 

 

 

 

~本日の献立~

・ボイルホタルイカ

・ナマコのおろしポン酢かけ

・ボイルニナ貝

 

 

以上。

 

 

 

 

 

全然豪華じゃないけど、全部好きなのでOK。

 

f:id:Meoo:20140411215221j:plain

ニナ貝

 

 

知らない人も多いかな?

 

海に行くと岩に張り付いてます。食べられます。

 

春が旬だそうですよ。

 

味はサザエみたいな感じで

サザエより苦くないかな

 

 

 

結構美味しいですよ。

 

f:id:Meoo:20140411215349j:plain

綺麗に殻からとれて感動しつつ写メッたらブレた。

 

 

 

 

ひっくり返すと…

f:id:Meoo:20140411215435j:plain

ウンコ。

 

 

 

さっきの写メはブレたのにウンコはしっかり綺麗に撮る。

 

それがめうークオリティ。

 

 

 

 

 

 

個人的な都合ってウンコが書きたかっただけだろ!!!って思った人は

めうーのことをよく知ってるめうーの大ファンですね。

 ↓ ↓ めうーファンの人はぽちっとしてね☆ウフフ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ところでニナ貝についてる海藻が

モスにしか見えない件。

f:id:Meoo:20140411215939j:plain

モスボール(貝殻巻き)。