Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*074* 全力換水。

 

 

こんばんは

最近の記事のコメ返しが少し終わっためうーです。

 

もっと前の記事もコメ返し頑張ります・・・。

 

 

 

 

さて今日は

 

60cm水槽をダイナミックに8割ほど換水しました

 

 

今回は水飲んだりとかケツでなんか倒したりとか失敗しなかったですよ。

 

 

 

・・・・まぁ水は盛大にこぼしたけど、それは黙っておこう。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140417220322j:plain

ちゅーっと。

 

 

前回の換水から少し学習。

 

プロホースに魚が詰まるのを防ぐために網かぶせました。

 

 

 

 

どんどん水を抜いて

 

 

水上に顔を出す水草たち。

f:id:Meoo:20140417220507j:plain

 

 

 

 

 

そして

 

最終的には・・・

 

 

f:id:Meoo:20140417220654j:plain

 

 

はい。

 

テラ状態。

 

 

 

f:id:Meoo:20140417220814j:plain

上から見るとうな垂れる水草たち。

 

 

そして漂う川の香り

 

塗れたコケの蒸っとした香り

そして亜熱帯な雰囲気。

 

嫌いじゃない。

 

f:id:Meoo:20140417221037j:plain

 

いいね。

 

やっぱり換水っていつもと違う雰囲気の水槽楽しめるから好きです

 

 

 

f:id:Meoo:20140417221116j:plain

 

あー早くテラ立ち上げないとなぁ・・・

 

 

 

 

テラ立ち上げ早よ!!!って人は

 ↓ ↓ ぽちっとするとやる気が出ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村