Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*096* 黒髭苔の緑化。

 

 

こんにちは

冷房つけながら暖房をつけているめうーです。

よいこは真似しないでね。電気代の無駄だよ。

 

 

 

 

 

 

さて、プレ企画の当選者様方に水草を大量に送り付けるため、

 

水草キレイキレイしようと生物兵器を投入したわけですが

 

 

 

そんな水槽、現状どうなってんの?と、皆様疑問なんじゃないかなと

そんなわけでお見せします。

 

 

 

 

 ↓  ↓

 

f:id:Meoo:20140509162838j:plain

見事なまでに緑色に染まった黒髭苔

 

そしてさぼるサイアミ。

 

 

 

 

サボんな!!!(゚Д゚#)

 

 

 

まぁ許容オーバーなコケの量ですからね・・・

そら休憩しないとお腹はちきれちゃうよね。

 

 

 

f:id:Meoo:20140509163157j:plain

水草の陰でサボるサイアミ

 

 

 

サイアミの他にもヤマトと

今回初めて飼ったミニブッシープレコ(アルビノ)さんが頑張っております。

 

プレ子すごいですね

そら食害とかあるわなってくらい水草モフモフしてくれますね。

頼りになります

 

 

でも心配事が一つ。

 

今回のプレ企画

 

何故かナナが欲しい方多数でした。

 

60cmのナナは大体髭苔にやられてるんですよ・・・

 

エビ水槽のを株分けすればいいや~♪なーんて思ってましたが

 

あきらかに足りない・・・

 

 

それにハニさんには嫌というほどナナを送り付けたい。

 

 

むーん・・・どうするべか・・・。

 

 

とりあえず色々頑張るか・・・。

 

水草気長にお待ちください。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ちなみに次のキリ番は20000です。

あと水草の物々交換は随時受付中だよ。えへ。