Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*105* お狐様。

 

 

こんにちは

お腹の調子がすこぶる悪いめうーです。

 

皆さん熱いからって薄着で寝ちゃだめですよ。お腹冷えちゃう。

 

 

 

さて、

今回はアクアとは関係・・・あるっちゃある気がする記事。

 

 

 

伏見稲荷にふらぁ~っと行ってきました。

 

 

f:id:Meoo:20140518164300j:plain

 

人生初伏見稲荷

 

生憎の雨。

 

 

しかし個人的には美味しいシチュエーションだったりします。

 

 

何故かというと

好きな漫画に登場するんです。

雨の日の伏見稲荷

 

 

ARIAという漫画です。知ってる人居るかな?

 

 

↓軽く説明↓

遠い未来

水に満たされ水の惑星になった火星「AQUA-アクア-」と呼ばれ

地球のヴェネツィアをモチーフに作られたネオ・ヴェネツィアという街で

女の子がゴンドラ漕ぎのプロ『水先案内人(ウンディーネ)』を目指す物語。

 

 

とっても優しい気持ちになれる漫画&アニメなのでオススメですよー

なんで深夜アニメだったのかがいまだに謎。

ゴールデンで放送してほしかったなー・・・

まぁその辺は大人の事情よね・・・(゚Д゚#)ケッ

 

 

 

雨&伏見稲荷

シチュ的には美味しいけど寒かったので早々に引き揚げましたが、

またお天気のいい日に良いカメラをもって行きたいですね。

 

 

 

f:id:Meoo:20140518164837j:plain

↑歩きながら撮影したせいでブレて、幻想的に撮れた一枚。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

次行くなら修学旅行の学生さんが居ない時がいいなぁ・・・

修学旅行ではしゃぐのは凄くわかるけど、

もう少し周りに気を使ってほしかったなぁ・・・