Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*123* アピ男さん!?!?

 

 

こんばんは

 

LINEで空気読めないコメントばっかりしてるめうーです。

 

AKY(あえて・空気・読まない)です。(震え声)

 

 

 

 

 

 

さて、今日も今日とてアピ談義。

 

 

 

最近ずっと

 

『アピスト』

『アピストグラマ エレムノピゲ』

『アピ ディアマンテ』

 

で画像検索しまくってます。

 

検索してて思うのが

 

 

メスのディアマンテ」の画像の無さ!!

 

 

オスばっかり出てきて

 

成熟した(メスと確定している)メスの画像がなく

 

比較できない・・・

 

Google先生頑張れよ・・・まぁこの場合Google先生のせいではないか・・・

 

 

 

 

 

そして

 

 

『まだまだオスかメスかわからないよ~ん』

 

 

っていろんな人に言われているアピたちですが

 

 

 

 

 

本体水槽に移してから

ちょっとした変化がありました。

 

 

 

 

 

↓移す前↓

f:id:Meoo:20140603223302j:plain

 

 

 

 

 

↓移した後↓

f:id:Meoo:20140605214234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ココに注目。

f:id:Meoo:20140605214158j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにYossy家の期待の新人(♂)はこんな感じ↓

f:id:Meoo:20140603222952j:plain

 

 

 

 

そう。

 

 

模様が変わりました。

 

 

しかもYossy家の期待の新人(♂)にそっくりな模様が。

 

 

 

 

 

 

しかも3匹中2匹がそうなったんです。

 

 

 

 

 

つ・ま・り。

 

 

 

 

その2匹はオスな可能性高くない??

 

 

 

 

ちなみにその模様が変わった子2匹は

 

気持ち縄張りをつくったように見え

 

気持ち威嚇しあってるように見えます

 

 (見えるだけ。気のせいかもしれない。)

 

 

 

 

さらに模様が変わってない1匹を受け入れたり少しこ突いたり・・・

 

 

 

 

これは・・・やっぱり・・・

 

 

 

アピ男さんが2匹!?!?

 (でもやっぱり気のせいかもしれない。)

 

 

 

 

 

ちなみに模様の変化がないアピ子さん(仮)はこんな感じ

f:id:Meoo:20140605215222j:plain

 

アピ男さん(仮)と見比べると・・・

f:id:Meoo:20140605214234j:plain

 

 

 

アピ子さん(仮)の方が

優しい顔してるかも!?!?!?

 

 

 

 

まぁ気のせいかもしれない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

どうかペアになってますように・・・。