Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*124* 現実逃避。

 

 

こんばんは

 

梅雨の季節は髪の毛が大変なことになるめうーです。

 

ダメージパナイ。

 

 

 

 

さて、連日アピ記事ばかり書いていますが

 

 

ある意味現実逃避だったりします。

 

 

 

 

他の水槽の調子がすこぶる悪いです。

 

 

 

悪いというかもはや壊滅的というか…ごにょごにょ

 

 

 

 

 

 

それもこれも心内環境が悪いせいだ!!

 

 

 

雨なんか嫌いだー!!!

 

 

 

 

雨のバカヤロー!!!

 

 

 

 

 

 

でも夏本番に向けて雨って必要なんですよね・・・

 

 

 

 

昔よく近所の川が夏に干上がって

 

 

小さな水たまりに取り残された魚たちを川に戻す

 

 

『救出作戦』なるものをパパンと一緒にやっていました。

 

 

 

 

小学校卒業したあたりからやってないけど

 

 

久しぶりにやりたいなぁ・・・(遠い目)

 

 

 

いつぞや姉ちゃんが網ででっかいナマズすくって

 

 

ぎゃああああってなったんですよねぇ・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

川と言えば

 

 

川にある茂みに網でこうガッバガッバとやると

 

 

ドジョウなんかがとれるんですよねぇ・・・(遠い目)

 

 

オイカワとかとれたり

 

 

アメンボに刺されたりしたなぁ・・・(遠い目)

 

 

 

 

あ、アメンボの名前の由来って

 

 

焦げた飴(しょうゆ飴)みたいな匂いがするから「飴ン棒」って名前なんですよね

 

 

いつぞや小さいころに匂ったことあるんですが、

 

 

全然飴のニオイしなかったです。臭かったです。

 

 

懐かしいなぁ・・・今思い出しても吐き気するなぁ・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

そういえば川で獲れたドジョウを飼ってたら

 

 

水替えの時にプロホース的なのにドジョウが詰まって

 

 

救出するためにプロホース的なの何回買い換えたかなぁ・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば毎年この時期になると近所の公園で金魚すくいが…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村