Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*129* 発送準備。

 

 

こんばんは

 

最近アピの話と足の話しかしていないような気がするめうーです。

 

いや、きっと気のせい…。

 

 

 

 

 

さてさて



やっと時間ができた&いい加減早く送れよってことで

 

 

 

 

10000アクセスのプレ企画

 

 

 

 

その水草の発送準備をしました。

 

 

 

っていうか準備なう。

 

 

オワラナイ・・・

 

 

 

 

とりあえずなぜか今回大人気だったアヌビアス・ナナが

 

足りるかな・・・ってことで準備ができなかったのですが

 

とりあえず株分けしてみました。

 

 

 

 

 

 

ナナが足りなければ

自分の分もあげればいいじゃない。

 

の精神で。

 

 

 

 

 

 

全てはアクアの輪(強制)のため!!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず髭苔の海に飲まれた60cmから2つ取り出し。

f:id:Meoo:20140611214118j:plain

うーんコケが酷い・・・

 

どうすっかな・・・

 

 

 

とりあえず

 

えいっ☆

f:id:Meoo:20140611214314j:plain

ブチブチブチっっ

 

そしてスナフキンこんばんは。

 

 

 

コケの酷いところは全部捨ててとりあえず1株取れました。

わーい。

 

あ、親株は残しているので大丈夫です。

 

 

 

 

 

次に取り出すのは我が家で一番立派な株。

 

f:id:Meoo:20140611214611j:plain

エビ水槽に入ってたやつです。

 

 

これは綺麗なのでいっぱいとれそうですね。

 

 

 

 

ってか

 

f:id:Meoo:20140611214631j:plain

ナナにプレモスが活着してる!!

 

 

 

プレモス成長が遅いって言いますけど

 

我が家は妙に育ちが早いような気がします。

 

ナナも育ちが早いような気がします。

 

 

気がするだけです。

 

他のご家庭のプレモスもナナも見たことないですし。

 

 

 

 

 

とりあえずプレモスが活着してるところを株分け

f:id:Meoo:20140611194449j:plain

これもうプレモス付きで送っちゃおうかな・・・

 

 

 

 

 

 

んで・・・どうしようかな

 

 

次どこ株分けしようかな・・・

 

 

ここにハサミ入れたいけど届かないな・・・

 

 

ココからだったら・・・

 

あ、でも違うとこまで切っちゃうな・・・

 

 

 

んーと・・・んーと・・・

 

 

 

 

 

 

 

もういいや^p^

 

f:id:Meoo:20140611215133j:plain

ブチブチブチっっ

 

 

 

 

 

 

よし、株分けしやすくなったぞ☆わぁい

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な株の

 

なれの果て。

f:id:Meoo:20140611215359j:plain

 

最悪茎さえ残ればいいやって思ってたので予想以上に残りました。ヤッタネ。

 

 

 

 

 

さて、最後の砦。

 

アピ水槽のナナも・・・

 

 

って思いましたが

 

エビ水槽のを株分けしたら想像以上にナナがとれたのと

 

アピ水槽のナナに頑固な緑のコケが多少ついていたので諦めました。

 

あんまり育ってなかったしね。

 

 

 

 

 

よし、これで水草発送できそうです。

 

 

 

何か少しおまけをつけて送りたいのですが、

 

別に要らない水草送っても迷惑なだけでしょうか・・・?

 

 

うちだったらどんな水草でももらったら嬉しいですが・・・

 

 

まぁ気にせず送っちゃえ☆^p^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

 

 

レターパックライトで送るので

 

当選した皆様、よろしくですm(__)m