Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*136* 遥か北の大地からお届け物 ~SMAP編~

 

 

こんばんは

 

警察24時を見てたらこんな時間になっためうーです。

 

面白いですね警察24時。

 

 

 

見ててふと思い出した全く関係ない話を一つ。

 

 

ワライタケっていうキノコありますよね

 

あれって麻薬指定されてるキノコなんで

 

面白半分で採って食べちゃダメですよ。

 

採取するだけで逮捕されちゃいます。

 

食べたらもれなく幻覚とか色々、頭がらりぱっぱしちゃいます。

 

 

まぁ

 

ワライタケってウンコの上とかに生えるキノコなんで誰も食べないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこんなものがお家に届いていました。

 

f:id:Meoo:20140618221710j:plain

 

北の国から

 

 

 

 

 

 

 

国民的アイドルグループのステッカーが!!!

 

f:id:Meoo:20140618193014j:plain

みんな大好きSMAP!!いえい!!

 

 

 

 

「シールみんなで分け分けしてね♡」

 

ってラブレターに書いてあるんですけど

 

独り占めしたいです。

 

そして額縁に飾ってニヤニヤしながら眺めたいです。

 

 

 

そしてそして

 

f:id:Meoo:20140618222329j:plain

 

ミクロソリウム・トライデント&大量のナナプチが!!!

 

 

トライデント買おうかなと思ってたのですごく嬉しいです!!!

 

そして本命ナナプチ。

 

 

3株くらいかな~(*´ω`*)

 

って思ってたのにまさかのウジャっと!!

 

 

これは迅速に水槽をリセットせねば…

 

 

ってかナナプチって本当にプチサイズなんですね

 

なんかもうちょっと大きかったような気がしてました。

 

特に最近は普通のナナしか見てなかったのでなんか感動しました。

 

このサイズだったら色々レイアウトしやすそうです。

 

近々ベタ水槽増やそうかと思っているのでぜひ使いたいですね~

 

 

 

てことで

 

ハニさんありがとうございました!!!

 

ハニさんは神様です。

 

ほんとハニさんには足を向けて寝られません。

 

お尻向けて寝ます。それか顔面向けて寝ます。

 

 

いつか菓子折りたこ昌のたこ焼持って北海道に乗り込まなければ!!!

 

そして土下座しながらお家に土足で上がり込んでご飯ごちそうになって泊めてもらって…

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村