Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*145* 海遊館に行ってまいりました。

 

 

こんにちは

 

お腹減りました。めうーです。

 

ラーメン食べたい。

 

 

 

 

さて、昨日は海遊館に行ってまいりました。

 

 

と言っても海遊館4回目(だったかな?)なので

 

そんな変化ないし・・・

 

 

 

 

 

っと思っていたらさっそく発見。

 

変化その1。

 

 

カリフォルニアアシカの赤ちゃん。

 

f:id:Meoo:20140627165044j:plain

 

 

ちっさいですね~

 

でもちっさいと言ってもだっこは出来なさそうな重量感。

 

ちなみに見切れてるゴッツイのは群れのボスです。

 

 

f:id:Meoo:20140627165257j:plain

胸を張ってアピールしてるのは赤ちゃんのママ。

 

他のアシカが来たらすぐ追い払います。

 

立派にママしてるんだな~すごいなぁ~

 

 

 

 

 

変化その2。

 

 

海遊館のアイドル

 

 

ジンベイザメ不在。

 

 

5月から食欲が低下したため大阪海遊館海洋生物研究所以布利センターで経過を観察しているそうです。

 

これから夏本番&夏休みでジンベイザメを見に来る人が多くなるのに

 

ジンベイザメのかいゆうくんには早く元気になって復帰してもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

変化その3。

 

 

アザラシの詰まり方。

 

 

 

前回↓

f:id:Meoo:20140323211834j:plain

 

 

 

 

 

今回↓

f:id:Meoo:20140626133729j:plain

腹の肉折れてるよ!!!!!!

 

その折り目に手を突っ込みたい。

 

 

 

 

 

 

 

変化その4。

 

スタンプ。

 

スタンプラリーではないですが、館内には色んな動物のスタンプが設置されていて

 

そのスタンプを押して回ってみました。

 

 

 

今回不在のジンベイザメ

f:id:Meoo:20140627170646j:plain

アホ面です。

 

 

 

無駄にイケメンなアカウミガメ

f:id:Meoo:20140627170742j:plain

さすがAGW本部長。

 

 

 

 

みんな大好きアザラシ。

f:id:Meoo:20140627170842j:plain

この可愛さはあざとい。

 

狙ってるだろ。これはあざとい。

 

 

 

こんなスタンプが館内に合計10個ありました。

 

もし海遊館に行く方は手帳とかスタンプを押せるものを持って行くと

 

大人でも楽しめます。スタンプ。

 

最後のスタンプは少し謎

 

楽しかった。

 

 

まぁ変化って書いたけど

 

館内の変化ではなく

 

これはうちの気分の変化の問題。

 

スタンプ楽しい。

 

 

 

 

 

 

変化その5。

 

夜の水族館。

 

これも前からやっていたことなので館内の変化ではなく時間帯の問題ですね。

 

今回は同じ日に年パスを買ったどこかの誰かさんと二人で行ったので

 

夕方にもう一回海遊館に入ってみようということになり

 

16時過ぎくらいに潜入。

 

 

すると

 

いつも寝ているカワウソが泳ぎ回ったり喧嘩してたり

 

いつも寝ているハナグマが歩き回ったりウンコしてたり

 

いつも寝ているペンギンがアピールして回ったりウンコしたり・・・

 

 

いつも入る時間じゃないとこんな変化があるんですね~

 

 

ご飯のすぐ後だったので

 

みんな食後の運動してるんですね~

 

 

新鮮でした。

 

 

さらに17時になると

 

夜の水族館というのが始まります。

 

水槽の照明を暗くするんですね~

 

するといつもは見れない夜の魚たちが見れますよ~ってやつです。

 

 

なんか魚たちが光に集まってグルグルぐるぐるグルグルしてました。

 

 

写真撮るの忘れてたんで写真はないですが

 

まぁこれは写真で説明するより実際に見に行った方がいいですね~

 

 

 

 

そんなに高くないし、3回行けば元が取れるので

年パスを買って

 

いろんな時期&色んな時間帯に行くと新しい発見がありそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村