Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*168* とりあえずやるしかない。

 

 

おはようございます

 

胃が痛いめうーです。

 

なんか胃と背中が筋肉痛になったように痛い。

 

マッサージ行きたい。

 

 

 

さて、

 

勢いだけで買ってしまったビーさん。

f:id:Meoo:20140719221403j:plain

 

迅速に水槽を立ち上げ安定させて

 

ビー水槽にしないといけません。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

まずどこのご家庭にもある60cm水槽台を用意。

 

f:id:Meoo:20140720050907j:plain

 

 

 

そしてどこのご家庭にもある新品の30cmキューブを置く。

 

f:id:Meoo:20140720050945j:plain

 

 

 

 

すすすすす…と。

 

f:id:Meoo:20140720051014j:plain

 

これで30cmが二つ置けるね。

 

 

 

そしてどこのご家庭にもある底面濾過とスポンジフィルターを設置。

 

どこのご家庭にもある余ったパウダーソイルをざざざーっと。

 

f:id:Meoo:20140720051123j:plain

 

 

そして、次に用意するのはこれ。

 

f:id:Meoo:20140720051400j:plain

 

どこのご家庭にもあるビオトープの中の

 

 

f:id:Meoo:20140720051303j:plain

魔法の水。

 

 

 

アピ水槽同様これで立ち上げていきます。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140720051511j:plain

 

ソイルが浮かないようにエアチューブでゆっくりゆっくり…

 

 

 

バケツがイリュージョン状態。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140720051622j:plain

 

※よいこは真似しないでね。

 

 

 

 

そして

 

f:id:Meoo:20140718122732j:plain

ダークサイドに落ちた水槽。

 

 

濁りを取るためにフィルターフル回転。

 

 

上を見上げると

 

f:id:Meoo:20140718122751j:plain

なんかカッコイイ。

 

 

 

 

そんなこんなで一応完成。

 

f:id:Meoo:20140720051855j:plain

 

ビーさんたちにはしばらくこの状態で待っていてもらいます。

 

毎日スポイトで少しだけ換水。

 

ライトは元ビー水槽の45cm用のLEDを簡易で乗っけてます。

 

 

とりあえずソイルが足りないのでチャムりました。

 

他にも色々。

 

実はもう届いたのですが、まぁそれはまた別のお話。

 

 

 

 

 ↓  ↓ ブログ書いてたら胃痛治ってきた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村