Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*186* さするれば。さする。さするとき。

 

 

こんばんは

 

豆ちゃんが貧血のため輸血をするので

 

その血を茶夢が提供することになり

 

茶夢の血を抜いてる時、

 

それを見てたうちが貧血を起こしました。めうーです。

 

 

びっくりした。予想の3倍抜かれたからびっくりした。

 

 

今はもう茶夢ちゃんも豆ちゃんもめうちゃんも元気です。

 

 

 

 

 

さて、昨日の続き

 

 

 

 

届いたものを紹介します。

 

 

 

 

まず

 

f:id:Meoo:20140807182518j:plain

SUSさんお勧め貝コナーズ&溶岩石赤系4個

 

 

貝コナーズのパッケージは

 

 

度々色んなブログで拝見しておりましたが

 

 

まさか我が家に来ることになるとは・・・

 

 

 

 

そして、本命。

 

 

 

ブセ!!!

f:id:Meoo:20140803111805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しかも特大サイズが4株も!!!

f:id:Meoo:20140807182823j:plain

 

 

 

 

手のひらに収まりきらないようなサイズです・・・

 

 

何に巻こうかなー・・・

 

 

 

やっぱりSUSさんが一緒に送ってくださった溶岩石かなー・・・

 

 

 

でも溶岩石とブセのサイズ比率が合わないんだよなー・・・

 

 

 

 

 

 

 

ほんとブセが特大サイズなんですよ

 

 

 

 

 

・・・でもブセが大きすぎて何に巻こうか悩むとか

 

 

 

 

なんて贅沢な悩み♡

 

 

 

 

 

存分に悩みたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

そして最後に

 

 

謎の物体!!!

 

f:id:Meoo:20140807183511j:plain

 

 

 

え?なにこれ?(゚Д゚)

 

 

ん?んんん??

 

 

 

 

と言いながら

 

 

巻いてあるラップをくるくるほどいていたら

 

 

 

姉が『あーーーれーーーーー』

 

と言っていました。

 

いや、確かに帯回しっぽかったけどさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よいではないかよいではないか フヒヒ。

 

 

 

 

 

 

そして帯をほどかれ裸体になった姫がこちら。

 

 

 

f:id:Meoo:20140803110941j:plain

 

 

 

ん?これはなあに?モスが入ってる小瓶??

 

 

 

そしてよく見たら関水連のステッカーが。

f:id:Meoo:20140803110956j:plain

 

 

 

 

 

しばらくしたら普通に見えるようになった。

f:id:Meoo:20140803112353j:plain

 

 

 

 

んーこれはなんなんだろう?

 

開けたらモスの塊・・が・・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

ほ?

 

 

 

 

 

なんか植物がモスにくるまれているぅ

 

f:id:Meoo:20140807184444j:plain

なんぞやなんぞや

 

 

・・・

 

 

まぁ・・・

 

 

このまま謎の植物としてブログのネタにしちゃえー♪

 

 

 

 

 

っと企てていたら普通にLINEで

 

 

『あ、小瓶に入ってるのはインドネシアのツタです☆』

 

 

って言われました。

 

 

 

ほうほう・・・

 

インドネシアのツタとな・・・

 

 

これはさっさとテラ立ち上げろよっていう遠回しの暗示かしら・・・

 

 

 

でもなんかこのまま小瓶でも育つらしい。

 

しかも

 

 

「増えたら人にあげると喜ばれるので良いですよ☆」

 

とのこと。

 

 

 

ほうほう・・・

 

 

 

というわけで

 

枯れたら悲しいので

 

しばらくはこのまま小瓶で様子を見ようと思います。

 

 

 

 

SUSさん

 

本当にたくさんの贈り物ありがとうございました!!

 

大事に大事に育てます!!!

 

 

 

 

こりゃ関東にも足向けて寝れないな・・・

 

と思ったら北海道に足向けて寝てないから実質関東にも向けてないし

 

元よりうちは北枕で寝てました☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

そして今気づいたけど

 

北海道にはお尻向けて寝るとか言ってたけど

 

北枕ってことは、どちらかと言えば

 

・・か・・・・・関東にお尻向けてたんだな・・・・・・・・・・