Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*266* ヒレの大きさ=存在感。

 

 

こんばんは

 

最近寒いですね。めうーです。

 

 

なんか一気に寒くなって身体がついていかんとです。

 

 

 

 

さて、我が家に居た一番古参なカレ。

 

 

f:id:Meoo:20140619215048j:plain

 

 

 

カレがとうとうお亡くなりになられました。

 

 

 

気が付けば一年半くらい一緒に居ましたね。

 

 

 

最近どんどんヒレの光沢がなくなって

 

 

水槽に他に何も入れてないのにボロボロになり

 

 

背骨も折れ曲がり

 

 

素人でも「あーお年寄りだな」ってわかるルックスになっていました。

 

 

 

普段、そりゃ魚が落ちたら悲しいけど

 

「なんでだろう?水質かな?病気かな?」と

 

そんな考えばっかりであんまり落ち込まないのですが、

 

 

さすがにカレは存在感がありましたから…

 

 

結構地味に落ち込んでおります。

 

 

 

まぁ病気でも何でもなく寿命を全うしてくれたので

 

やるせなさとかは無いのですが

 

 

ただただ悲しいです。

 

 

お魚がたった一匹居なくなってここまで悲しいのは初めてかもしれない。

 

 

 

それほどまでに、カレは美しく大きなヒレを持った

 

 

存在感のあるお魚でした。

 

 

 

f:id:Meoo:20140220191754j:plain

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140619215035j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村