Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*275* 集え!アクアリスト!!総会編。

 

 

こんばんは

 

ピップエレキバンを首から肩にかけて合計5個貼っている

20歳の女の子♡めうーです。

 

 

身体はゴリゴリにこっちゃいましたが

 

 

心はふにゃふにゃほんわか暖かです。

 

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

今までこんなことはあっただろうか

 

 

 

10代~50代の

約40人のアクアリストが集まる

大規模オフ会が東京で開催されました!

 

 

もうすでにいろんな人が記事にしていますね。

 

 

 

その記事をちらっと覗いては

 

 

「あぁ、あの人が書いてるんだな…(゚∀゚*)」

 

と、顔を思い浮かべてニヤリ。

 

 

 

では集え!アクアリスト!!の模様を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

夜行バスで身体ゴリゴリになりながら雨の中着いた会場。

 

f:id:Meoo:20141104213051j:plain

 

 

会場に入る時数名が並んでて自己紹介&握手されました。

 

 

これはアクアリストの儀式ですか?

 

 

 

そして続々集まる見知らぬ顔。

 

 

 

 

自己紹介され

 

 

『あぁ!!○○さん!?!?』

 

イメージとのギャップに萌えつつ

 

 

 

 

人数が多すぎて次から次に人がやってくるので

 

 

 

 

もうどれが誰だかワカンネ。(゚∀゚)

 

 

 

 

 

物販もしていたのでてんてこ舞いでした。

 

 

 

 

そしてぼちぼちカンパイしますか。と。

 

 

f:id:Meoo:20141104213657j:plain

 

「ましとくん買い物に行ってくれてるけど先にカンパイしちゃっていいの!?!?」

 

 

『ましとが帰ってきたらまたカンパイすればいいでしょ~♪』

 

 

 

ただ飲みたいだけのおっさんお兄様方の集団になってます。

 

 

 

 

そしてカンパーイ♪

 

f:id:Meoo:20141104214036j:plain

 

 

そりゃーもう、楽しいですよ。

 

 

 

水草とかよくわからないし、器具に萌えてるだけだからプラスチックの疑似水草でいいと思う。」

 

というようなハイブリットなアクアな会話もしつつ

 

 

 

f:id:Meoo:20141104214650j:plain

Yossyさん&ハニさんのレアなツーショットを納めつつ。

 

 

 

憧れの有名アクアブロガーな皆様が

 

ただの酔っぱらい集団になっていくのを

 

隅っこの方でニヤニヤと傍観しておりました。

 

 

 

 

そして始まるくじ引き大会!!

 

 

 

ぽっちんプリンが当たったnaoさんがプリンの一気飲み。

f:id:Meoo:20141104215647j:plain

 

 

 

 

そしてわたくしも素晴らしい物が当選しました。

 

 

 

f:id:Meoo:20141104215806j:plain

 

333ばんきんさん特製

sakanadenkyu

 

 

 

f:id:Meoo:20141104215914j:plain

ピッカー

 

 

 

たまに蓋開けて餌をやらないとだめだそうです。

 

 

大切にします。

 

 

 

(関西人としてはネタ的なものを引きたかったなんてのは口が裂けても言えないな。)

 

 

 

 

 

そんなこんなでぎゃーぎゃーと騒ぎつつ時間が来ました。

 

 

 

 

 

皆『さー移動の準備をしよう。』

 

 

 

 

めう「あれ?集合写真は??(ボソッ)」

 

 

 

 

 

 

皆『!!!』

 

 

 

 

そして撮った集合写真。

 

f:id:Meoo:20141104220430j:plain

 

 

 

 

いいですか?皆さん。

 

 

 

酔っぱらって集合写真撮り忘れそうになってた所に、

 

 

 

このめうーの鶴の一声でこの写真が撮れたんですよ!!

 

 

 

 

感謝してくださいね♡

 

 

 

 

(鶴の一声と言っても声張り上げる勇気無かったのでましときゅんに耳元で小声で伝えたのはナイショ♡)

 

 

 

 

 

 

 

アクアブログを始める

 

それよりもっと前、

 

アクアリウムにハマるきっかけをもらったマッシュさん。

 

 

マッシュさんのブログを全部読み終わって

 

色々なブロガーさんの所に飛びました。

 

 

そしてハニさんにブログを始めるキッカケをもらいました。

 

 

 

そして気づけばこんな大型オフ会に参加して

 

キッカケをくれた人たちに会う事が出来ました。

 

 

直接お礼も言えました。(…あれ?言ったかな?あんまり覚えてないけど。多分言った。)

 

 

 

 

 

とりあえず今言えるのは

 

 

 

 

アクアの輪パネェーーー!!(゚∀゚*)

 

 

ってことですかね。

 

 

 

 

本当に楽しかったです。

 

 

次もしやるならば是非会場は大阪で。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

総会編はこれにて終了。

 

 

明日はショップ巡り編をお届けします。多分。