Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*286* アレを作る。

 

 

こんばんは

 

とっても眠いめうーです。

 

あくびが止まらないヽ( ´O`)ゞ.。o○ふぁ~

 

 

 

 

さて、ジブリウムコンテストに出すには、

 

 

ジブリっぽい特徴が必要ですね。

 

 

別になくてもジブリを表現できていればいいんですが、

 

元々ジブリウムとは無縁のコケリウムだったので、

 

ジブリっぽさが皆無です。

 

 

 

と言うわけでジブリっぽさを追加しなければ。

 

 

しかもちっちゃいビンのコケリウムなので

 

市販のジブリグッズは大きさが合わない。

 

 

 

これはもう

 

 

 

作るしかないよね

 

 

 

と言うわけで用意するのはこちら↓

 

f:id:Meoo:20141115213617j:plain

神ねんど。・・・いやいや、紙ねんど。

 

環境に優しいエコ神ねんどらしいです。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20141115213709j:plain

対象年齢③歳以上。

 

 

 

よかった。ギリギリセーフやな。

 

 

 

 

そしてこれをコネコネコネコネ

 

 

こねこねここねこねこねこねおけのえんけおねおねおけのえこねお・・・

 

 

 

そして出来上がった謎の白い物体。

f:id:Meoo:20141115213923j:plain

 

 

何でしょうね?

 

自分でもよくわからないです。

 

大きければもっと細かくできたんでしょうが、

 

一円玉より小さいですから・・・。

 

 

 

そしてこれを乾燥させて塗装します。

 

 

なんか神ねんどの袋に

 

「色を塗る場合はよく乾かしてから塗ってねぇん♡」

 

って書いてあったんだけど、

 

乾燥時間の目安が書いてなかったから

 

どのくらい乾かせばいいのかわからないでござる。

 

 

とりあえず丸二日くらい乾かしてみる。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

「かみねんど」を変換すると

「神ねんど」が一番に出てくるPCの予測変換の謎。

うちのPCはねんどを崇めてるのかしら?