Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*295* 秋の味覚。

 

 

こんばんは

 

ダイエットするとか言ったけどお腹が減って結局食べちゃうめうーです。

 

 

食欲の秋だもん。仕方ないね。

 

 

 

秋は誘惑が多いです。いや、秋じゃなくても多いんですけど。

 

 

庭に柿の木があるんです。

 

もーその柿が美味しくておいしくて。

 

 

f:id:Meoo:20141124224233j:plain

今年も豊作です。

 

 

ちなみにこれで3回目か4回目の収穫です。

 

これ以外にも熟柿とかは先に食べちゃってるので

 

実際はこの写真の量×6くらいですかね。

 

 

柿を収穫すると毎日すさまじい量を剥くので

 

案外すぐになくなります。

 

ちょっともったいない気も。

 

 

f:id:Meoo:20141124224609j:plain

 

今年は柿の産地でもカメムシの被害が多いそうで

 

我が家でも相当被害がありました。

 

 

でも出荷するわけでもないので気にせず食べちゃうんですけどね。

 

 

無農薬だから仕方ない。

 

虫が食べるということは安心のしるしです。キリッ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村