Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*369* そうだ 散歩、行こう。

 

 

こんばんは

 

トイレに行きたいめうーです。

 

 

でも我慢して書くんだぜ。

 

今日中に記事あげたいんだぜ。。。

 

そして今回写真が超多いので、駆け足で行きまっせ。

 

 

 

 

さて、楽しい楽しい飲み会の次の日、

 

f:id:Meoo:20150513034450j:plain←楽しい楽しい飲み会の風景。

 

 

 

 

起きたらいい感じにお昼前。

 

 

 

そういえば博多まで来たのに博多のうまいもん食べてないよ。と言うことで、

 

 

f:id:Meoo:20150514223036j:plain

 

これぞ博多。博多ラーメン。

 

めーっちゃうまかったです。

 

 

 

 

 

そしてその後、

 

 

 

 

ヤンキーに山奥に連れて行かれました。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20150514222938j:plain

絵になるヤンキーぱーと2。

 

 

 

笑えるくらい太い竹の子♂を見つけ大爆笑した後ふと空を見上げると

 

 

f:id:Meoo:20150514223327j:plain

あぁ・・・いい天気・・・

 

 

 

こんないい天気の日には

 

 

 

散歩でしょう。

 

f:id:Meoo:20150514223447j:plain

kotori姐さん(ついでにアッシー君のヤンキー引き連れ)やってまいりました。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20150514223524j:plain

 

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)です。

 

 

なんか日本一の大きさのしめ縄だとかヤンキーが言ってました。

 

 

 

そしてこの神社の魅力は、

 

f:id:Meoo:20150514224109j:plain

奥の宮八社巡り

 

スタンプラリーまであるので、小さいお子様も楽しんで大願成就。

 

 

 

f:id:Meoo:20150514224402j:plain

と言うわけで、スタンプラリー行ってみよう。

 

 

 

いくらスタンプラリー形式で楽しめるからと言って、

 

f:id:Meoo:20150514224509j:plain

こんな悪ふざけをしてはいけません。

 

罰が当たります。

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20150514224641j:plain

手を洗うヤンキー。

 

 

 

f:id:Meoo:20150514224740j:plain

大爆笑。

 

 

悪ふざけをしてはいけまs(((

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事(?)スタンプラリー完走できました。

 

ちなみに行くときは五円玉を大量に持って行った方が良いです。

 

うちは最終的にお賽銭が足りずに100円玉突っ込んでました。

 

まぁでもその分良い事があるといいなと期待を込めておきました。

 

そういう打算的な考えがあると大願成就は夢のまた夢でしょうね。

 

 

 

そしてこの神社の敷地内に

 

ZOO

 

と書かれた看板を発見。

 

しかもその看板に牛の絵も描いていました。

 

 

 

でもヤンキーさんが昔来た時、牛は居なくてロバが居たそうです。

 

 

 

 

 

はたして居るのは牛なのか、ロバなのか。

 

 

 

 

行ってみると

 

f:id:Meoo:20150514225525j:plain

ポニーさんが眠たい顔をしていらっしゃいました。

 

 

 

ちなみにヤンキー曰く、これはポニーではなくロバだそうです。

 

 

 

神馬さんもいらっしゃいました。

f:id:Meoo:20150514225838j:plain

いいなぁ白馬。白馬飼いたい。

 

 

ちなみにヤンキー曰く、これは馬で間違いないそうです。

 

 

 

 

その奥には白ヤギさんと茶ヤギさんもいらっしゃいました。

 

白ヤギさんは手前で少年の差し出す草を

「こんなんいらねぇよ!!(゚Д゚)、ペッ」

ってしてました。

 

茶ヤギさんは奥の屋根のあるところでのんびりボーっとしてました。

 

ヤンキーが

「あの茶色のヤギ、顔半笑いじゃない?」

と言っていましたが、そう言っているヤンキーの顔も半笑いでした。

 

 

これが「目くそ鼻くそを笑う」ってやつなんだなと勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

ZOOを見た後広場を通りかかると・・・

 

f:id:Meoo:20150514230520j:plain

シャボン玉おじさんに遭遇。

 

 

色々な手作りであろう道具を使い巧みに色々なシャボン玉を作り出します。

 

 

 

f:id:Meoo:20150514230642j:plain

子供たちははしゃぎまわり、大人たちもはしゃぎまわる。

 

 

シャボン玉は童心に帰るステキな魔法。

 

 

 

 

 

そしてお散歩でのどが渇いたので喫茶店に突入。

 

 

 

メニューはコーシーと紅茶だけ、とってもいい雰囲気の喫茶店。

 

f:id:Meoo:20150514230424j:plain

うちは紅茶、kotoriさんとヤンキーはコーシー。

 

うちの頼んだ紅茶はなんかロイヤルファミリーだか何だかのお家で飲まれている紅茶だそうで、

普段ストレートでは紅茶が飲めないうちもごくごく飲めちゃいました。

 

ほんのり甘くて不思議な香りの紅茶でした。

 

 

 

 

 

と、そんなこんなでもう新幹線のお時間です。

 

 

 

 

 

 

別れを惜しみながらkotoriさんとバイバイして、

 

 

 

ヤンキーも海に帰って行きました。

f:id:Meoo:20150514231244j:plain

 

 

 

わたくしも、たくさんの思い出とたくさんのお土産を抱えて

 

f:id:Meoo:20150514231333j:plain

 

 

 

さらば九州!!!

f:id:Meoo:20150514231437j:plain

 

ぶっちゃけ泣きそうだった。

 

九州いいところ。

 

九州庵いい人たち。

 

めうままが大分出身だからよく夏休みに九州行っていたけど、

大体行くところは決まっていて、

大分から出ることはほとんどなかったので

福岡に行けて、みんなに会えて、

 

とーってもhappyでした。

 

 

また遊びに行きます。

その時はまた皆さんよろしくお願いします。

 

 

kotoriさん

まりぶさん

ホルさん

mtさん

ちとボーさん

かっちんさん

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

 

 

お土産紹介

 

f:id:Meoo:20150514232357j:plain

左から

ホルさんに買ってもらったもじゃもじゃ、ウスネオイデス

kotoriさんのコトリおかきとコトリチョコ

自分で買っためんべい

かっちんさんにもらった髪の毛の日焼け止めスプレー

 

ウスネオイデスは前からずーっと欲しかったものです。

今も元気にぶら下がっております。

ちょっとずつ伸びてる気がする。なんか伸びてる気がする。

週2回ほどH○-101を溶かした霧吹き&ソーキングしてます。

 

コトリおかきとコトリチョコは大事に大事に食べます。

家族になんかあげない。

独り占めするんだぁ。

kotoriさん食べるんだぁ。ぐへへ。

 

そして髪の毛の日焼け止めスプレー!

さすがかっちんさん!こういうところが女心を掴むんですね。

かっちんさんに髪の毛を褒められたの、とっても嬉しかった~

「可愛いね」とか言われるより「髪の毛綺麗だね」って言われる方が数万倍嬉しいめうーなのでした。

 

 

 

 

トイレ我慢して書き始めたブログ。

気づけば一時間半・・・

トイレ行ってきます。