Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*008* お気に入りの子

おはようございます

結構最近まで「ブセファランドラ」を「ブセファンドラ」と読み間違えていためうーです

 

 

 

今日はちょいと出かけるので早めの更新~

 

 

 

 

今60cm水槽にはロングフィンゼブラダニオというお魚がいます

 

その中にすっごく綺麗でお気に入りの子が居ます

 

この子↓

f:id:Meoo:20140210080259j:plain

めちゃめちゃ泳ぐのが早いので撮るのに苦労した(;´Д`)

 

 

この子ホントに綺麗なんです

 

ほかの子は大体こんな感じ↓

f:id:Meoo:20140210080258j:plain

ピントが合ってる方はおそらく♀で

ピントが合ってない方がおそらく♂ですね

 

 

同じ♂でもやぱっりお気に入りの子はヒレが綺麗に伸びていて

縞模様もキレイでまんべんなく全体に入っています

 

 

 

f:id:Meoo:20140210080257j:plain

やっぱり綺麗だ~(*´Д`*)ハァハァ

 

 

 

 

この子は縄張りをしっかり持ってます

 

 

人間から見ても綺麗ですもんね~

 

 

ゼブラダニオ界ではモテモテか?(*゚Д゚)

 

 

 

ちなみにゼブラダニオってすごい人間慣れしやすくて

家に来たその日からエサくれエサくれってピチピチ集まってきます

 

結構かわいいですよ~(゚∀゚*)

 

 

 

でもかなり活発なお魚なので、他のお魚(テトラとか)が怖がって

出てこなくなるなんて話もありますが

 

我が家では普通に他の子も混ざってエサくれコールしてます

 

 

たぶんダニオさんを少な目

テトラとかを多目に入れるのがコツじゃないかな~と勝手に思ってます(=゚ω゚)

 

 

家ではダニオ約10匹 テトラ約20匹入ってます~

もう少しテトラを入れたい今日この頃・・・

 

 

 

 

 

魅力たっぷりなお魚なんで

もしなんかお魚買おうかなーって思ってる人は

購入を検討してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140210080256j:plain

 

ガラス面コケてるとか言わないでよエッチ!!!!!

もう掃除したわよ!!!

 

 

 

 

 

 

ダニオよりコケに目が行ってしまった人は

 ↓ ↓ ぽちっと強制です(# ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

追肥・・・じゃなくて追記!!!

今日は眠いから寝る!!!

明日ちゃんとコメ回りします(´・ω・`)ノ

もうテイラーズ行ってぐったりんこ~_(ゝ「ε:)_