Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*026* 石切神社&テイラーズ

こんばんは CO2機器の『スピードコントローラー』略して『スピコン』を 『スコピン』と何度も読み間違えるめうーです。 スコスコピーン♪スコスコピーン♪(゚∀゚*) 今日は石切神社に行ってまいりました。 姉ちゃんが豆ちゃんのためにお百度参りしたいって言って…

*025* もう一つの水槽

こんばんは さっきヤマトの脱皮の瞬間を目の当たりにしためうーです。 なんかワシャワシャもがいてるなーって思ったらスルンと脱皮しました。 案外あっけないものなんですね~ そのあとヤマトさんは上手く動かないふにゃふにゃの足で 頑張って水草に掴まって…

*024* 100円 with おしゃんてぃー

こんばんは 今日はなんだかテンションが上がらないめうーです。 今日はネタになるような面白いことも特にないので (ネタになることつったら猫が落とした衝撃でスピーカーが断線してたぐらいかな) 面白みもなく普通に書きますよ~ 昨日色々と買うものがあり、…

*023* 水草が来た。春も来た。

こんばんは 今日出かけて、すごい距離歩いて帰ってきて なんか足裏痛いなーと思ったら、足の裏の皮がめくれていためうーです。 2000ユニークアクセスいきましたね~ あ、言うの忘れてましたが 次のキリ番は『10000』です。 皆さん狙ってみてくださいね。 さ…

*022* 大阪オフ会レポート

こんばんは 一昨日からコメ回りに行けていないめうーです。 落ち着いたので今日からは通常営業に戻りますよ~ さて今日は 大阪オフ会 IN アクアテイラーズ レポート書きますよ~ 朝、豆ちゃんを病院に連れて行ったあと、 とある駅に行きました。 そうすると…

*021* オフ会からただいま&豆太福のその後

こんばんは オフ会で「ウンコ」というあだ名をつけられそうになっためうーです。 みんな酷い!!! うら若き乙女にウンコなんて下品な言葉をry(((( もうそろそろウンコネタは潮時ですね。自重します。 さて、オフ会から帰ってまいりましたが、 オフ会の話は明日…

*020* 猫ズ紹介 No.2

こんばんは 昨日の記事でみんなウンコに食いつきすぎ!!! ウンコで騒いでいいのは小学生までですよ!!! そんなウンコのネタ提供者のめうー(20歳、独身、女)です。 さて皆さん今日は何の日でしょうk(((そう!!猫の日!!!!! てことで今日は猫ズ紹介。 No.2はこの…

*019* ブセの花

こんばんは 昨日はベタの日でしたね 今年から2月20日はベタの日になったみたいです(嘘) そんな一躍時の人(魚?)となったベタ様に鏡を見せたら フレアリングしながらウンコしてました。 そんなベタの飼い主、めうーです。 あ、酷かった流木のコケは綺麗さっぱ…

*018* ベタ水槽のお掃除

こんばんは ベタ水槽をニヤニヤしながら覗いていたらベタにフレアリングされためうーです。 (そんなキモい顔してたかな・・・泣) さて今日は、濾過器をつけていないベタ水槽をお掃除しました ↓この水槽です 換水はしているので水質に問題があることは無いのですが …

*017* プロレイザーの謎

こんばんは プロレイザーを足元に落として「ヒヤッ((( ;゚Д゚))」っとしためうーです (素足だったので落とした瞬間『あ、これは足の指飛ぶわ・・・』って瞬時に思いました。 落ちていくプロレイザーがスローモーションで見えました。) まぁ、ケガはなかったんですけ…

*016* 遥か北の大地からお届け物 ~誕生日プレゼント編~

こんばんは 今日、携帯に入れていた2GBのmicroSDカードがいっぱいになっためうーです (iPodとか買う気無いので、携帯に曲入れてましたからね。あと写メもいっぱい入ってましたし。) さて、今日の夕方。 犬が全く食べようとしない犬用おやつを何とか食べさせ…

*015* キューバパールグラスマット

こんばんは うちの兄(次男)は ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した黒木 華さんと同窓生です。 どうも、めうーです。 知り合いから少しだけもらったキューバパールを適当にプラケースに入れてたら 若干溶けてきたので、慌てて水槽にぶっ込んだよって…

*014* 祝1000アクセス!!&レイアウト変更

こんばんは チャームさんから色々届いてほくほくしてる時に ふと思い出したことが。 「あ、カメ用のエアーポンプ買うの忘れてた。(;´Д`)」 最近物忘れが激しいめうーです。 (とりあえず少し馬力のあるエアーポンプが家にあったのでそれ使ってます) そんなこ…

*013* 水草ふぃーばぁー!!!

こんばんは 動画にカバさんのコメントがあって吹いためうーです。 カバさんと言えば、水草色々する時のトレイがなかったので お母さんに「なんか要らないお盆とかない?」と聞いたら 『割れてんのやったらあるけど』と言われ、 め「いやいや、写メとか撮るんや…

*012* シャラララ素敵にキッス♪

♪甘い 甘い 恋のチョコレートあなたにあげてみても 目立ちはしないから私ちょっと最後の手段で決めちゃうバレンタインデー・キッス バレンタインデー・キッスバレンタインデー・キッス リボンをかけて…♪ ・・・裸にリボン・・・?(゚Д゚) どうもめうーです。 めうーさ…

*011* 今日は何の日?ふっふ~♪

なぜか男疑惑のあるめうーです。 そのことママンに言ったら 「書き方男っぽいもん。」って言われました(´・ω・`) そんなに男っぽいですか?まぁ女っぽくはないかもですが・・・(´;ω;`) さて、みなさん。 今日は何の日でしょう? 苗字制定記念日? 地方公務員法施行…

*010* 劇的ビフォーアフター(嘘)

こんにちは 昨日の記事のコメントから にゃろめさんの言ってたこと、描いてみましたよ↓ こんな絵描いたりしますが出かけるときは絶対にスカートを穿く乙女なめうーです。 だってズボン履くと足が太いのバレるやん(泣) さて今日は、 げいるさんのブログでカメ…

*009* 昨日の戦利品

こんばんは め「最近犬のウンコがウンコみたいなニオイするね」 姉『ウンコやもん。』 という会話をした乙女なめうーです。(お食事中の方ごめんなさい。) あ、言ってませんでしたが我が家には犬もいます。クリーム色のM ダックス♀です。 Yossyさんとしまだ。さん主催…

*008* お気に入りの子

おはようございます 結構最近まで「ブセファランドラ」を「ブセファンドラ」と読み間違えていためうーです 今日はちょいと出かけるので早めの更新~ 今60cm水槽にはロングフィンゼブラダニオというお魚がいます その中にすっごく綺麗でお気に入りの子が居ます こ…

*007* ウォーターフェザーのリングろ材挿し

こんにちは 舌の奥の方(奥歯に触れる部分)にでっかい口内炎ができて食べるのも喋るのもおっくうになっているめうーです・・・まじでイタイ・・・ さて、まずはこちらをご覧ください (画像をクリックすると大きくなります・・・たぶん。ならなかったら心の目で見てくださ…

*006* ロタラ・ナンタラ de 実験!!

こんばんは 今日は普通に寝坊しました。いやーよく寝た。 ハニさんにワイロ水草を大量に送ってちょっとした有名人になりつつあるめうーです そうそう、ハニさんに送った色々ですが、まだありますので水草交換どうですか? できればブセが欲しいです。誰か交…

*005* 猫ズ紹介 No.1

おはようございます 朝ごはん代わりにこんぺいとうをボリボリ食べているめうーです(脂肪フラグ) さて、皆様お気づきかもしれませんが このブログの両端ににゃんこを設置しました。スマホや画面の小さなPCでは表示されてないですが もちろん手描きです( ・´ー…

*004* 味のある60cm

おはようございます イノシシに襲われて、左手には一眼レフカメラ、右手にはレッドビーの入った器を持った状態で逃げるという意味の分からない夢を見ためうーです。 そうそう、ぽごすちみょん・でかねしんす・・・じゃなくて、ポゴステモン・デカネンシスが(…

*003* 超ミニサイズ『ボトルアクアリウム』

おはようございます 昨日18時30分に寝て今朝7時16分に起きためうーです。 先輩アクアブロガーさんの記事にコメントしてて書き忘れたことが・・・ カバmoominさん、めうーのブログはここです。 さて、今日は部屋にある2つのボトルアクアリウムのお話です 一つ…

*002* 遥か北の大地からお届け物

おはようございます 最近超早寝早起きでおばーちゃん疑惑のあるめうーです。 アイコン作ってみました 全て手書きのオリジナルです( ・´ー・`)ドヤァ まぁそれはどーでもいいので置いといて・・・ じゃん!!! 皆さんご存知のアクアブログ In the water の Honeyj…

*001*5.5畳の空間

さて、わたくしの汚部屋のお話です。 庭付き一戸建ての実家暮らしで自室は5.5畳の部屋のみ。 その中に色々なものを詰め込んでおります。夢や希望は詰まってません。 熱帯魚水槽3本 ボトルアクアリウム2個 カメ水槽(衣装ケースとも言う)1個 フェレットのケー…

*000*はじめまして

普段ニコニコ動画で色々しているMeoo(めうー)というものです。 このブログでは主にアクアリウム・ペットの話を書いていけたらなーと思っています。 三日坊主なのでブログが全然続かないかもしれませんが、よろしくお願い致します。