Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*210* 文明の利器。

こんばんは テイラーズにディアマンテ売ってたよ。めうーです。 もちろんペア販売だったけど どれがメスなのかわからなかったよ。 アピがそれなりに成長していても 眼が使い物にならんかったら意味ないんだな。 いつになったら♂♀分かるようになるんかなぁ・・・…

*209* 本日休業ぱーと40。

こんばんは そういえば書くの忘れてましたが タケリタケをググるなと言っていたのに ググった不届き者がいっぱいいるみたいですね。 タケリタケをググった人は問答無用でAHGに入会させられます。 そしてホモネタを吹っ掛けられるようになります。 皆さんおホ…

*208* ちびちゃん。

こんばんは 最近コケリウムをしたい。めうーです。 その辺に生えてるコケが気になります。 一応二つコケリウムあるんですが、 コケリウムと言えるほど立派でもないし微妙な奴です。 ブセの水上栽培にも挑戦なう。 さて、 ばいーん ぼいーんなBee水槽。 この…

*207* 本日休業ぱーと39。

こんばんは スッポンタケ科のニオイ嗅いでみたい。めうーです。 ヤグラタケとか見てみたいね。 あとタケリタケ。←良い子はググっちゃだめよ。 さて、皆様オススメの機種がえくすぺりあと言うものらしいので 明日にでも見に行ってみようかな。 ちなみに機種変…

*206* 本日休業ぱーと38。

こんばんは どっかにキヌガサタケ生えてねぇかなぁ。めうーです。 特にネタがありません。 しいて言うなればガラケーでLINEが見れなくなったぐらいですかね。 タブレットってパソコンみたいなものだと思ってたんですけど ふつうに携帯として分類されてしまう…

*205* 本日休業ぱーと37。

こんばんは 昨日の記事でBeeの抱卵個体が3匹いるとお伝えしましたが、 正しくは4匹でした。 10匹中4匹の抱卵… びっくりするほどの抱卵率。(初めての抱卵で卵自体は少ないけど) 嬉しすぎて発熱なう。めうーでした。 にほんブログ村 ただいまの体温37.5℃。

*204* 本日は新月です。

こんばんは 日焼けがヒリヒリ痛い・・・めうーです。 でもきっと他の人の方が痛いんだろうなぁ。 うちは両膝と両足の甲と右外太ももしか焼けなかったので。 さて、そんな話はまた置いておいて、 今日は新月ですよ。 皆様のお家ではツマツマ軍団は舞っているでし…

*203* 画質が良いと。

こんばんは 少し焼けました。めうーです。 その話はまた後日。 さて、 アピの写真を大量に撮った日。 隣の水槽にいらっしゃるアホ面をデジ一で撮ってみたんです。 今までこの まるで亡霊かのように写ってるものしか貼ったことが無いので、 この子のもっとも…

*202* アピストグラマ。

こんばんは プリキュアが見たい。めうーです。 さて、予告通りアピの記事でも。 成長してないと噂のアピさんを大公開します。 こんな感じです。 まぁまぁ多少はヒレが綺麗になってきましたが、 サイズが変わりません。 ご飯はしっかり食べてます。 ムグムグも…

*201* 本日休業ぱーと36。

こんばんは 今日は更新忘れないぞ。めうーです。 今日はと言うかこれからかな。 さて、今日も特にネタがありません。 アピが成長しないなーとか 稚ビーのツマツマかわいいとか ウパさんかわいいとか そんないつも書いてるようなことしかないですねぇ まぁそ…

*200* 記念すべき。

こんばんは 記念すべき200記事目なのに まさかの 記事を書き忘れる という大失態をおかしそうになりました。 めうーです。 やばいやばい… ドエムくんに言われて初めて気づきました。 今バイト先の子にスマホを借りて打っております。 マジで感謝です。 今度…

*199* このーきなんのき。

こんばんは ウーパールーパーあと2匹くらい飼いたいなー。めうーです。 さて、SUSさんからもらったこちら。 ずっと袋に入れた状態で水槽に浮かべていました。 このまま放置して溶けたら土下座しないといけなくなるので、 やっとこさ巻き巻きしました。 サイ…

*198* みんな仲良く。

こんばんは 最近めうーという名前に違和感を覚えてきためうーです。 めうちゃんって呼ばれ慣れたせいかな。 さて、昨日Beeに餌をやってみました。 でもそのまま入れると誰かが持ち逃げするので ふやかして切り分けてから投入します。 投入後しばらくして水槽…

*197* しあわせ。

こんばんは ブログの更新を忘れて眠りこけていためうーです。 たくさんの励ましのコメントありがとうございます。 こうしてブログを書くことでたくさんの人に豆太福という名前の猫が居たことを知っていただけて、 豆太福は幸せ者でございます。 「豆太福」の…

*196* 白黒のもふもふ。

こんばんは 掛谷不動産(かけやふどうさん)が 竹藪オジサン(たけやぶおじさん)に聞こえためうーです。 かけやふどうさん… たけやぶおじさん… さて、久しぶりのにゃんこの話です。 久しぶりの話がこんな記事になってしまってちょっと申し訳ないですが 8月15日 …

*195* 本日休業ぱーと35。

こんにちは 今日も今日とて休業。めうーです。 明日は書けたらいいなぁ。 とりあえず眠いです。 にほんブログ村

*194* 本日休業ぱーと34。

こんばんは めうーです。 ちょっと色々あってブログはお休み。 多分明日も休みになると思いますが、まだ未定です。 でもまぁ めうーは元気です。 にほんブログ村

*193* 濃い緑のry。

こんばんは 昼くらいに起きるつもりが 思いっきり目覚ましをスルーして夕方に起きました。めうーです。 さて、 魔力にやられ怪しい草を注文しました。 An.ハスティフォリア An.バルテリー ラウンドリーフ An.バルテリー バタフライ An.バルテリーsp.リンクル…

*192* 魔力。

こんばんは 最近は寝るのがお仕事。めうーです。 一日の半分は寝て過ごしたいね。 さて、 ついこの間 逃げることのできない すさまじい魔力に囚われてしまいました。 そしてその魔力の根源から 現金5000円程度と引き換えに 大きな一つの箱が届いたのです。 …

*191* 濃い緑の硬いやつ。

こんばんは 歌いたい。バンドがしたい。めうーです。 昔ちょっとだけやってたんですけどね ギター運に恵まれなくて自然消滅しました。 ライブどころか 一曲もモノにできてなかったです。 あー歌いたい。 さて、 買ったものの紹介をします なんとなくわかりま…

*190* 極論。

こんばんは 最近肩こりが半端ないめうーです。 寝相が悪いのか、むしろ寝相を打たなさ過ぎてなのか よくわかんないけれども 寝起きがやばい。パキポキ言う。 とりあえず湿布かピップエレキバンでも貼ろうかな。 さて、 暇人集会の後 ひごペット泉ヶ丘店に行…

*189* ベターズ。

こんばんは お腹の調子がどうもおかしいめうーです。 皆さん、 美味しいからって果実入りのみかんジュース飲み過ぎちゃダメですよ。 みかんの果実は消化しにくいんだぜ。 まぁ美味しいから飲んじゃうんだけどね☆ さて、 気づけばベタが3匹もいるんですが、 …

*188* おみやげっこぉ。

こんばんは 気づけばベタが3匹も居る。めうーです。 しかも全部青系。 おかしいなー 赤系と白系を飼いたかったはずなのになー おっかしーなー さて、 暇人集会の日 Yossyさんにお土産を貰いました。 クリプトコリネ ウェンティー グリーンゲッコー 「子株誰…

*187* 小さなシマシマ。

こんばんは 最近毎日水槽いじってるような気がするめうーです。 取り合えず一日に一回は水槽に手を突っ込んでますね。 楽しいです。 さて まずはこの画像をご覧ください。 ビー水槽の奥の方です。 この画像でわかった貴方はBeeマスターですね。 さて、わから…

*186* さするれば。さする。さするとき。

こんばんは 豆ちゃんが貧血のため輸血をするので その血を茶夢が提供することになり 茶夢の血を抜いてる時、 それを見てたうちが貧血を起こしました。めうーです。 びっくりした。予想の3倍抜かれたからびっくりした。 今はもう茶夢ちゃんも豆ちゃんもめうち…

*185* 恐怖!!日本水○水○倶楽部!!!

こんばんは 完全にPCが元通りだよおおお!!! やったよおおおおおおおおおおおおおおお!!!めうーです。 さて、 とある暇を持て余した時、 とあるすごい人数の参加するLINEで、 「チャームでウツボカズラを買えばよかった・・・」と そのLINEの議題とは全く…

*184* プチオフ会?いいえ。暇人のry

こんにちは PCが治ってほくほくのめうーです。 しっかし読めないのに英語ばっかり読んでたから疲れた。 肩こった。 でも結局読めなかったから知人に丸投げした。 結果治ったので大感謝。 さて、 昨日のプチオフ会… いいえ、 只の暇人の集まりの記事でも。 AG…

*183* 本日休業ぱーと33。

こんばんは PCが不調のめうーです。 不調なのと時間がないのもあり 本日は不本意ながら休業。 せっかくオフ行ってきたのにな~ 明日にはPC治したいですね。 にほんブログ村

*182* いつぞやの約束を。

こんばんは なんかブログネタがあり過ぎててんてこ舞いなめうーです。 とりあえず順を追っているので 中々とれたて新鮮ピチピチな話題が書けません(オフ会したよ等を除く) 申し訳ねぇ… さて今日は ずっと前に約束してた それのお話。 前回のプチオフ会 この…

*181* ツマツマーず。

こんにちは 最近ビー水槽ばっかり記事にしていますが、 アピも元気です。 めうーは暑さにやられてますです。 でもなんかアピが成長してないような気が・・・ さて、 元ビー水槽に入っていたやしゃぶしを 新水槽に沈めてみました。 そして群がるツマツマ部隊。 …