Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*057* ゆきこむさんと愉快な仲間たちが行く、海遊館の旅。

こんばんは ゆきこむさんに会ってまいりました。めうーです。 ブセファランドラの木の下で◆みんなが勝手に繁殖する水槽の ゆきこむさんと海遊館いこーぜ!!! って企画。 なのに!!!!!!! 平日のためなんと参加者5人・・・ ゆきこむさん ゆきこむさんの息子さん(王…

*056* ロタラ・ナンタラの暴走。

こんばんは 結局コメ返しが全然できていないめうーです(´・ω・`) あれかな・・・とりあえず比較的最近の記事のコメ返しからしていった方が良いかもかな・・・ がんばるます(´・ω・`) さて、昨日の記事はアクア要素ゼロで不評だったので、 今回はみんな大好きロタラ・ナ…

*055* 茶夢の盛り合わせ。

こんにちは 今日は出かけるので早めの更新。めうーです。 と言っても時間がないので、猫の写真でごまかします。 ほら、みんな猫好きでしょ? とりあえず猫だしておけばOKみたいな。ね? もっふり もふもふ もっふもふ。 カワイイねやっぱ茶夢が世界一可愛いね。←…

*054* 出汁。

こんばんは 出汁と書いて『でじる』と読む。めうーです。 さて今日は こちら↓ このやる気のないアク抜きをしていたテラ用流木さん こちらの現在の姿をお見せします。 どん。 えぇ出汁出てまっせ。 バケツだと全然アク抜けないし しかもなんか変な油とか浮い…

*053* 再就職先

こんばんは 昨日からコーヒーぎぅにぅにハマってるめうーです。 甘めぬるめのこーひーぎぅにぅおいしいです。 コメ返しができていないのにたくさんのコメントありがとうございます。 皆さんの優しさが心に沁みています。(´;ω;`)ブワッ 今月中には何とか復活で…

*052* アクアリウムでコーヒーぎぅにぅ

こんばんは めうーです。ブログ間違ってないですよ。 今日はなんだかダメダメな日です なのでボーっとコーヒーぎぅにぅでも。 コーヒー牛乳には水槽は映りませんでした。 砂糖をたっぷり入れたコーヒー牛乳を飲むと 凄く眠くなります。 カフェイン仕事しろ。…

*051* ブラックウォーター(偽)

こんばんは花粉のせいか、PM2.5のせいか、季節の変わり目のせいか、 頭の頭痛が痛いめうーです。 普段から頭痛持ちなのにさらに痛い・・・。 春のバカヤロー。 さて今日は アピ用に立ち上げた水槽 これのその後をお見せします。 どん。 まっちゃっちゃ。 見事に…

*050* 解雇。そして新雇用。

こんばんは とうとう記事が50になっためうーです。 二日坊主だったのにこんなに続くなんて・・・びっくりです。 これからも頑張りますよ~い。 さて今日は この間記事にした この抱卵ビーさん。 この時は卵まだ黒かったですが、 今日覗いてみると卵が赤っぽくな…

*049* いつメン IN 海遊館(本編)

こんばんは 寝ても寝ても寝足りないめうーです。 (寝すぎで逆に眠くなってるという説も・・・。) さてさて、 やってきました いつメン IN 海遊館(本編) いってみよー!!! 朝10時にテイラーズ近くに集合。 しかし渋滞に巻き込まれ若干遅れて到着。 朝っぱらから…

*048* いつメン IN 海遊館(予告編)

こんばんは 海遊館の年パスを買っためうーです。 年パス持つのは2回目です。 3回行ったら得するので持ってて損はないかもしれませんよ。 さて今日は簡単更新。 いつメンで海遊館に行ってきました(予告編)です 予告編というか・・・やっつけ仕事です。 こんな…

*047* 青春

こんばんは 頭がピンク色のめうーです。 ちなみに脳内はピンクというより黒ずんだ赤って感じです。 さて今日は 久しぶりに高校時代の友達と懐かしの場所へ懐かしの人に会いに行ってまいりました。 懐かしの場所とは 緑地公園にある乗馬センター。 友達に会う…

*046* ポチッと(後編)

こんばんは 自分の知らないところで看板娘にされていためうーです。 詳しくはこちらへ↓↓ ∞あくありんぐ∞ AquaGeeksWestの皆様へ 勝手に引用しました。ごめんちゃい☆ さて、昨日の続きでござりまする。 届いた50匹のカージナルテトラ。 入れる水槽は・・・・ そう…

*045* ポチッと(前編)

こんばんは 最近勢いに任せてしまうのが癖になりつつあるめうーです。 さて、 今回は 茶夢!!! ・・・・・じゃなくて、 チャームでポチッたのが届きました。 どん!!! あいかわらずなぜか2個入っているおまけ。 しかもなんで毎回紙風船なんだろう? 前回来た…

*044* 着物&ロゴ試作(改)

こんばんは やっとこさ落ち着いた気がするめうーです。でも胃はまだ治ってないみたいです。 胃カメラとかバリウム飲みたくないので病院には行きません。 さて今日は 成人式の後撮りをしてきました。 そうそう、このためにサーモンピンクだった髪を染め直した…

*043* ぽかぽか陽気&ロゴ試作

こんばんは 明日でやっと忙しいのがひと段落つく気がするめうーです。 最近コメ回りどころか皆様のブログにすら行けていない状況です・・・ ごめんなさい・・・ でも自分のブログを毎日更新するのは自分で決めた目標なので 頑張って更新します!! さて今日は暖かか…

*042* 狂喜乱舞

こんばんは いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌めうーです。 このネタ分かる人は一体何人いるんだろう?? さて、嬉しいことがありました。 まずはこちらをご覧ください↓ エビ水槽の写真です。 この写真に嬉しいことが写っています。 わかりましたか? …

*041* 幸せの花園。

こんばんは 身体の節々がきしむめうーです。 年かな・・・。 全身の関節パキポキ鳴らしたい…。 さて、今日は すーママさんと おデートしてきました(*´Д`*)アハン 難波で待ち合わせして、100均を見てから 今回の目的である 男装喫茶へ!!! 男装ってさ 可愛い女の子が…

*040* 満天の星空。

こんばんは 色々忙しくてコメ回りに全然行けてないめうーです。 なんでこんなに忙しいんだ!!!!(゚Д゚#) 昨日の記事、本当にたくさんのコメントありがとうございました。 大体構想が練れたので、時間ができ次第描いていこうと思います。 Aqua Geeks West のデザ…

*039* 続!!関東に対抗して。。。

こんばんは 昨日の記事が観賞魚ブログ注目記事ランキングで 2位!!! になっためうーです。 ちなみに1位はカバさんの記事でした。(゚Д゚#) そんな生まれたそばから注目度がパネェことになっている この子 関西感がない!!!! ってことで、 色んな関西感の案をいた…

*038* 関東に対抗して。。。

こんばんは お腹の調子がすぐれないめうーです。 かれこれ一週間くらいはお腹の調子が変です(´・ω・`) 今日はアピ集会やってるらしいですが、 おそらくアウェー感パネェ気がするので参加しませんでした…。 今アピの専門的な話されると頭パンクします・・・orz そ…

*037* 戦利品の紹介

こんばんは ママンに 『のっけさんからもらったブセは元気?』 と聞かれためうーです。 ママンアクア用語知らない人だったけど、どんどん知識が身についてるようです。 ちなみにブセはみんな元気です。 ついでに髭苔も元気です。 さて、今日は いつメン+ヤ…

*036* いつメン+ヤング。本編

こんばんは もっと早くに更新するつもりがなぜかこんな時間になってしまっためうーです。 お詫びにちょっと皆さんのブログに飛んでぽちっと30回くらいしてきます。 さて今日は 昨日のいつメンと遊んだよー の話です。 いつメンとは すーママさん・ガキさん・…

*035* いつメン+ヤング。予告編

こんばんは 睡眠時間2時間で朝からてんやわんやしていためうーです。 最近妙に忙しい・・・ニートなのになぜ・・・? またいつものメンツ 略して『いつメン』と 遊んできたよって話・・・ なんですが、 今回も時間がないので 今日の記事は予告編です。 朝の6時に…

*034* 大阪の積雪

こんばんは ママンに『最近記事が手抜きだねぇ』と言われためうーです。 さすがうちのママン。ばれていたか。 最近体調崩してる人が多いですね。 皆様大丈夫ですか?? 年度末はたとえニートでも体調が悪くなります。 ネタはあるんだけど面白おかしく書くテ…

*033* 60cm水槽のロタラ・ナンタラ

こんばんは さっき ↑このエアープランツをネットごと60cm水槽に沈めて ワイルドなソーキングをしためうーです。 (だって外すの面倒だったんだもの・・・。) 今日は 赤色ログアウトしたかと思いきや 新しい芽が出てきた ロタラ・ナンタラ。 その親株である 60cm…

*032* エビ水槽の濁り

こんばんは ブログ書くときだけIEじゃなくて火狐さんに変えためうーです。 IEさんとはてブロの相性があんまり良くないみたいです。 コメントが表示されなかったり、記事書いてたらIE止まったり・・・ はてブロの記事自動バックアップ機能に何回助けられたか・・・…

*031* やしゃぶし

こんばんは 最近『めうちゃん』って呼ばれることがすごく嬉しいめうーです。 仲間に入れた感があっていいね。 皆さんもめうちゃんって呼んでくださいね。 さて、今日はやっとやしゃぶしを入れました。 なんか『煮沸させた方が効果が高い』 とか 『煮沸したら…

*030* 100円 with おしゃんてぃー 改。

こんばんは 気づけばブログをはじめてから1ヶ月経ちました。めうーです。 早いものですね~ ここから始まり こんな事もあり こうなって こう。 そして こう。 あ、なんかLINEで ガキ「EMさん仕事何時に終わるの~?」 EM「夕方には終わるよ~ん。」 ってい…

*029* 皆でアクアショップめぐり

こんばんは ペットショップに行くとキャラ崩壊するめうーです。 アクアリウムショップは何買うか真剣に悩みながら行くんですが、 ペットショップはわんにゃんにデレデレしに行くのでキャラが変わるようです。 さて、昨日は┌(┌^o^)┐ ホモォ・・・な記事だったので今…

*028* デートの邪魔。

こんばんは最近なぜかアクアテイラーズに入り浸ってるめうーです。 うちは車の免許持ってないので、優しい方々が連れてってくれます。ありがたやありがたや。。。 さて今日は 野郎共がデートするといううわさを聞いて、 邪魔をしてきました。 ↑証拠写真。 ┌(…