Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*179* お手軽DIY。

こんばんは Bee水槽の真ん前に椅子を置いて 時間の許す限りそこに座ってニヤニヤしながら眺めるのが日課のめうーです。 あっヤメテ!!通報しないで!!! さて、 なんか色々置いたのはいいものの うちと同い年くらいかもしれない水槽台は悲鳴を上げていまし…

*178* ツマツマ力。

こんばんは カレーはあんまり好きではないめうーです。 カレー味は好きです。 さて、 元ビー水槽に入っていたエビさんの隠れ家的なキューブを 新ビー水槽に入れてみました。 コケまみれのキューブ。 新しい物&コケ好きなシュリンプさん。 わっしゃーっと集…

*177* 放流。

こんばんは ブログを書くのを忘れてためうーです。 アブナイアブナイ。 さて、今日はまたビー水槽のお話。 魔法の水を入れたので、立ち上がりが格段に速いんです。 一日目は まだ濁りがとれてない状態 二日目で ソイルが届き、敷いて、試しにミナミ投入。 三…

*176* 7/27 プチオフ会レポート。

こんばんは 腰痛に悶えるめうーです。 ついでに膝も痛い。 さて、昨日のプチオフ会のレポートをば。 メンバーは いつメン だいごくん Beeマルさん ボスしまだ。さん(数分だけ) です。 まずディスアクに集合。 ┌(┌^o^)┐ ホモォ・・・ そしてしまだ。さんは早々に帰…

*175* プチオフ会に。

こんばんは 最近の趣味はネットショッピング。めうーです。 ヤヴァイ。金銭的な意味でヤヴァイ。 さて今日はプチオフ会でした!! が、 案の定書く時間がないため明日に持ち越し~。 ごめんね。 ゆるしてね。 にほんブログ村

*174* 水槽三変化。

こんにちは 文字通り汗が滝のように流れているめうーです。 よく言えば新陳代謝が良いんだけれど乙女的に汗っかきは気にします。 さてチャムった物の メインである ソイルを入れた時のお話。 深刻なソイル不足だったために 底面フィルターが浮くという危機的…

*173* 衝動買いの恐ろしさ、後編。

こんばんは 早く夏が終わってほしいと願っているめうーです。 秋が待ち遠しい…。 さて、昨日の続きです。 アフリカに行くととある両生類がいっぱい売っていたんですよ。 一か所にまとめて入れられているためケガをしている子が多く、 ちょっと可愛そうな感じ…

*172* 衝動買いの恐ろしさ、前編。

こんばんは ショップ巡りをしていためうーです。 テイラーズ・コーナン(ペットショップ無し)・アフリカ・ディスアク・アフリカ という順番で回ってきました。 テイラーズでは 生体を見たりしながらボーっと構想を練って 最後に平和にカフェでまったり。 その…

*171* LED。

こんばんは 柿ピーが好きなめうーです。 辛いのがすき。 ピーはあんまり好きじゃないけど。 さて、 慌てて立ち上げたビー水槽ですが、 深刻なソイル不足。 と、言うわけで。 勢いに任せ色々チャムってみました。 ・ぶりーだーずそいる。 ・ふらっとえるいー…

*170* 平成26年度 AGW合宿。

こんばんは 合宿に行ったら胃が治っためうーです。 綺麗な空気バンザイ。 さて、合宿のレポートです。 メンバーは DMnaoさん Yossyさん すーママちゃん すーくん ガッキー ドエム めう の合計6.5人。 場所は naoさんのパパが所有するセカンドハウス。 すぐ裏…

*169* アツアツ。

こんばんは 思いっきり羽を伸ばせためうーです。 まぁ伸ばすような羽は持ってないでs(((げふんげふん さて、 新規に立ち上げたBee水槽。 60cmの水槽台に乗ってます。 理由はもちろん30cmキューブを2個置けるから。 しかし、 立ち上げる予定のもう一個の水槽…

*168* とりあえずやるしかない。

おはようございます 胃が痛いめうーです。 なんか胃と背中が筋肉痛になったように痛い。 マッサージ行きたい。 さて、 勢いだけで買ってしまったビーさん。 迅速に水槽を立ち上げ安定させて ビー水槽にしないといけません。 というわけで。 まずどこのご家庭…

*167* 勢いに身を任せ。

こんばんは 未だにプロレイザーで切った指から出血するめうーです。 中指いっぱい使うから傷が開くんです。 さて テイラーズ尼崎つかしん店に行ったわけですが、 ガラガラはハズレでした。 しかぁ~しっっっ!!! なんとなんと タイミングが最高によかった…

*166* 猫とガラガラ。

こんちわ プロレイザーで指先を切っためうーです。 プロレイザーを持ち替えた瞬間スパッといきました。 みんな気を付けようね。 どれだけ使っても刃は鋭いよ。 切れ味抜群よ。 さて、昨日の話をば。 とあるケーキ屋さんに行きました。 猫のケーキ屋さんです…

*165* 本日休業ぱーと32。

こんばんは 変なとこ蚊に刺されためうーです。 いつの間に… さて本日は、 こんなところに行ったりしてました。 詳しくはまた明日にでも書けたらいいなー… プレオープンの↑これが終わって グランドオープンの物に代わってました。 え? やったのかって? ふっ…

*164* 本日休業ぱーと31。

こんばんは エアコンで体調を崩す常習犯、めうーです。 でもエアコンないと生きていけない。暑いの苦手。 さっきエアチューブで水槽に水を足しながら シャワー浴びてきたんですが、 そのことを忘れてて、ふと気が付いたら 水位が水槽のフチギリギリになって…

*163* 夏っぽい事。

こんばんは 氷結飲んだらかなり酔っぱらっためうーです。 なんでだろう? 空腹だったのかな? さて今日は お酒飲んだ後こんな事してました。 いえす、HANABI。 まぁちょっとしかやってないんですけどね。 5年物くらいの花火です。 なんかだれもせずに家に眠…

*162* 本日のお品書き。

こんばんは レジンの液をこぼしたりマニキュアひっくり返したり 色々ぐだぐだしてるめうーです。 マニキュア赤色こぼしたからぱっと見血まみれ・・・ さて、今日も特にネタがありません。 そういえば夢でうちの作ったコーヒーがくそ不味いって言われたんですけ…

*161* 本日休業ぱーと30。

こんにちは とうとう休業も30に。めうーです。 多すぎな休業。 なんか今日はやる気が出ないでござる_(ゝ「ε:)_ ネタも特にないし・・・。 あ、そういえばオフ会する夢見たなー なんか全国のアクアブロガーが集まってるオフ会 すっごい豪華なオフ会だった。 実…

*160* ますたーぼーる。

こんにちは トイレに引きこもるのが好きなめうーです。 なんかトイレって落ち着きません? まぁ今の時期は暑くてつらいですけどね。 さて昨日の作りかけのマスターボール。 デザイン完成しました。 どう見てもマスターボールです。 本当にありがとうございま…

*159* 技量強化。

こんばんは 昨日プールに行ったら冷えたのか体調がすこぶる悪くなっためうーです。 楽しいからってずっと浸かってたらだめですね。 さて 色々そろえたレジンのブツ。 まだ迷子札しか作れてません。 というわけで 腕を磨くべく モンスターボール作ってみた。 …

*158* 本日休業ぱーと29。

おはようございます 今日は出かけるのでどちみち休業になるからもう記事アップしてしまえ。 めうーです。 UVレジンのグッズに15000円つぎ込みましたが さらに新しい水着に18000円つぎ込みました だって気に入ったんだもの・・・ 安い水着微妙だったんだもの・・・ …

*157* 今流行りのクラフト。

こんばんは 昼間にやってたGTOの再放送見て号泣しためうーです。 でもGTOは原作の方が好きだぁ。 あ、昨日の記事のキノコ シメジ型ではないのでムラサキシメジではないです。 こういう形ってなんていうんだっけなぁ 取り合えずなんか柄が細いです。 確認して…

*156* りゅうぼ君の激動。

こんばんは 何を食べるにもぶどう味が好きなめうーです。 ぷっちょとかファンタとかゼリーとか飴とか。 さて今日は久しぶりにりゅうぼ君です。 足湯してみたり ラピュタ風半身浴してみたりしてるりゅうぼ君ですが 最近変化が・・・!!! キノコが生えた!!! …

*155* その後とカバ。

こんばんは 昨日から肩が謎の痛みに見舞われてます。 寝違えたかな? さて前回姉ちゃんと遊びまわりましたが、 そのあとの事でも。 UKでご飯を食べた後 大阪市内のどっかで降ろしてーって姉ちゃんが言うので 窓から姉ちゃんを放り投げた後 こんな所に行きま…

*154* さてもさても、今回も…ん??

こんにちは 寝坊しかけためうーです。 目覚ましセットするの忘れてた☆てへ モーニングコールありがとう。 さて、金曜日に4人で大日イオン行ったりゲーセン行ったりした後 いつものごとくUKでご飯食べてきました。 メンバーは皆さまご存じ。 いつめn・・・・・アレ…

*153* 本日休業ぱーと28。

こんにちは たっぷり寝ためうーです。 今日は昨日の事書こうと思ってたのですが、 用事ができたため無理になっちゃいました☆てへ 明日更新できたらいいなぁ… それかもう深夜に書いちゃうかなぁ… にほんブログ村

*152* 本日休業ぱーと27。

こんばんは 本日はとある人たちとお買い物&遊んでまいりました。めうーです。 時間がないので記事は明日に持ち越し~ にほんブログ村 今日は色んな戦利品があったなー。ふふふ。

*151* もう7月ですから。

こんばんは 昼夜逆転を直そうと頑張って起きてます。めうーです。 やばい。ちょーねむい。( ˘ω˘) ( ˘ω˘)・・・・ ( ˘ω˘)・・・・・・ス・・・ャ ( ゚ω゚)カッ!! さて、寝る前にルーチンワーク。更新更新。 昨日、暑かったもんで。 犬刈りました。 そして犬洗いました。 その犬↓ …

*150* わたすのお食事たいむ。

こんばんは 今日は21時まで寝ていましためうーです。 昼夜逆転どげんかせんといかん。 さて、今日もネタがないので 昨日はアピのお食事でしたが 今回はわたすのお食事どす。 創作料理 とろーりチーズのトマトクリームリゾット 作り方は簡単。 鍋にアレ入れて…