Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*087* あと約100でプレ企画。

こんにちは この時間ならこんばんはかな?めうーです。 あと100ちょいでプレ企画ですよ。 ↓プレゼントできるものリスト↓ チャームに売ってるco2ボンベ ロタラ・ナンタラ ウォーター・マッシュルーム アヌビアス・ナナ 南米ウィローモス 普通のウィローモス …

*086* もうすぐキリ番10000!!!

こんにちは 最近水分を摂ることが多くなって体調がいいめうーです。 水分大事ですね。 汗っかきのくせに水分とらないので毎年夏は絶対熱中症になってました。 今年は大丈夫そう。 さて、もうすぐアクセスカウンターが10000になりますね~ とうとう300を切り…

*085* そろそろ。

こんにちは そろそろネタ切れ気味なめうーです。 いや、ネタがないわけじゃないんですが、 写真撮ったり記事にする時間がないんですよね~・・・ カメの水槽とかベタの水槽を掃除したいんですがねー 多分写真撮らないだろうし・・・ あ、でもみんな元気です。 カメ…

*084* 本日は…。

こんにちは マジでシフォンケーキ作らないといけないのか…めうーです。 シフォンケーキの型買ってこないとですね~ さて本日は ガキさんの誕生日らしいですよ。 本人は仕事らしいですが。 ドンマイ。 そして本日、4月27日は そんなガッキーの誕生日と同じく…

*083* けぃく。

こんにちは 栄養ドリンクの味が好きなめうーです。 栄養ドリンク美味しいからいっぱい飲みたいけど 用法用量はしっかり守って一日一本。 どうしても飲みたい時はライフガード・ドデカミン・レッドブル。おーぃえー。 さて、今日はアクア全く関係ない記事。 …

*082* りゅうぼくん。

こんにちは シフォンケーキを作ることを強いられているだ!!めうーです。 え、決定なの?シフォンケーキ・・・ シフォンケーキの型買わないといけないな・・・ さて今日は ↓ ↓ こちら この中で一際目立っている お気に入りの流木を紹介。 ↓ ↓ これです。 名付けて…

*081* ○○の生る木。

こんばんは 危うくブログ更新するのを忘れるところだっためうーです。 アブナイアブナイ… 昨日の記事、久しぶりにたくさんのコメントありがとうございました!! コメント返しはできてませんが、しっかり読んでます。 プレ企画中止かも・・・なんて思ってました…

*080* もうすぐ。

こんにちは 夕方って こんにちはなのかこんばんはなのか 挨拶に困りますね。めうーです。 ところでこれを見てください↓ そう。 もうすぐ 10000ユニークアクセスに!!! とうとう大台に… 今回もプレ企画しようと思います~・・・ が!! プレゼントできるものあ…

*079* 稚Beeズ。

こんにちは 大人Beeが4匹死んだ夢を見ためうーです。 起きて水槽確認してホッとしました。 そしてそのまま水槽を見渡して稚Bee探し。 1… 2… ……… なんと… 10匹発見!!! 初抱卵で卵の数はかなり少なかったので 中々の孵化率 そして生存率。 これは亡くなっ…

*078* 戦利品。

こんにちは珍しくお昼に更新。めうーです。 昨日の怪しい会合の戦利品を紹介しますよーい。 どん。 反射して全然見えない… はい、こんな感じです。 大き目の流木をいっぱいもらってきましたー 大きな流木。 しかも大量。 一体どこに入れるのか・・・・ それはま…

*077* ただいマンボウ。

こんばんは 今朝鏡見て 「え!?鼻毛が出てる!?!?」 と思ったら 猫の毛が鼻に入ってるだけでした。めうーです。 今日は 極秘で流木譲渡会がありました。 ↑怪しい会合。 ↑怪しい美味しいバアム。 時間がないので戦利品はまた明日~ 戦利品はよ!!ってひ…

*076* トリミング。

こんばんは 今日はトリミングしました。めうーです。 トリミング? いえ、違います。 こっちのトリミング。 わたくし実はペットトリマーの専門学校に通っていました。 なのでわんこのトリミングができるんですよ。 はいケツに注目。 左尻が切る前 右尻が切っ…

*075* ロゴ試作第二弾。

こんばんは アピ水槽を置いている部屋の住人に 『俺の部屋水槽部屋にしてええで。』 と言われためうーです。 やった。 120cm水槽とか置いちゃうぞ。 お金があればの話ですが。 さて今日は AGWのロゴを紹介。 一つ目は↑これでもう完成で。 そして今日は二つ目…

*074* 全力換水。

こんばんは 最近の記事のコメ返しが少し終わっためうーです。 もっと前の記事もコメ返し頑張ります・・・。 さて今日は 60cm水槽をダイナミックに8割ほど換水しました 今回は水飲んだりとかケツでなんか倒したりとか失敗しなかったですよ。 ・・・・まぁ水は盛大に…

*073* 待望の水草紹介。

こんばんは 今日アピ水槽置いている部屋の住人が帰って来るらしいので 慌てて部屋を片付けためうーです。 出来ればタバコ吸わないでほしいな・・・ さて、 皆様待望(かどうかは知らないけど)のチャムった水草 やっと紹介します。 と言っても、この5つのパックの…

*072* 春を満喫。

こんばんは 春と秋は大体体調を崩すめうーです。 喘息持ちにはつらい気温の変化。 でも桜は綺麗ですね。 桜好きです。 もう散っちゃいましたが。 さて、 さっき姉が眼鏡かけて豆ちゃんを抱きしめていたんですが、 ふと、 「メガネ男子と猫って合うな…」 とつ…

*071* 信じない。

こんばんは 最近この冒頭のあいさつのネタが尽きてきためうーです。 なんか面白いことないかなー・・・。 さて今日は これ ・・・の話をするつもりでしたが 時間がないので違う話でも。 アクア関係の用品で 一つだけどうしても 信じていないものがあります。 水草…

*070* VIPの見分け方。

こんばんは ウンコです。 じゃなくてめうーです。 いつまでウンコネタ引っ張るんでしょうね? 自分でもよくわかりません。 さて、大きな新居に引っ越ししたVIP様達。 アピストグラマ・エレムノピゲ 通称:ディアマンテ(ダイヤモンド) 成長するとオスはこんな…

*069* VIPのお引越し。

こんにちは 今日はネタが決まってるので早めの更新、めうーです。 昨日はウンコ記事になったので今日はアピ記事ですよ。 VIP待遇とは名ばかり。 サテライトSに無理やり収容された3匹のアピたち。 さすがに狭いので サテライトLをすぐさま購入。 開封。 比較…

*068* 海鮮。

こんばんは アルバイトの面接に行ってきためうーです。 即採用されました。ワーイ。 ピンクの髪でも働けるとこあるんですね。 日本も捨てたもんじゃないな。 祝!! 脱☆自宅警備員。 ただでさえコメ返しできてないのにもっと忙しくなりそう・・・ 毎日ママンに …

*067* 常連。

あ、どうも。こんばんは。 チャームの常連、めうーです。 いつか邑楽店に行きたいです。 さて、 届きました。 安定の紙風船。 なんか家にどんどん紙風船溜まっていくんですけど・・・ 最近思うんです。 ちゃんとおまけ注文してるのにもかかわらず紙風船がついて…

*066* ちびいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

こんばんは 今日こそコメ返しするぞ!!! っと意気込んでたら色々あって結局コメ返しができなかっためうーです…。 明日もできないだろうなぁ・・・(´・ω・`)スンマヘン さて一昨日生まれた稚Bee。 の、 お母さん。 実は、昨日の記事を書いた後、深夜未明。 お亡くなり…

*065* ちびー。

こんばんは さっきディアマンテにエサをあげてちょっと離れてボーっとしてたら エサを食べる瞬間を目撃できためうーです。 よかった。これで安心。 ところで食べる餌の量が結構少ないんですが、大丈夫でしょうか?? カージナルとかダニオが大食漢だからそう…

*064* アクアの輪、大仕事の末に。

こんばんは さっき結婚相手の理想が異様に高い姉に 「ねえちゃん結婚する気ある?」って聞いたら 『結婚するで、たまに。』 という謎の言葉を返されためうーです。 なんでしょう?『たまに』って・・・ 「Twitterしてる?」『たまにするかなー』みたいな・・・。 …

*063* AGWオフ会 ~やわらかい鉄砲玉~

こんばんは たっぷり寝てあくびが止まらないめうーです。 さぁ、皆さんお待ちかねの 関東水草連合からやわらかい鉄砲玉が スパイに来たからAGWの虜にして 逆にスパイとして関東へ返した。 そんな記事です。 うふふ。 しかも今回は なぜか皆が目線もなんも入…

*062* 特攻隊。

こんにちは 昨日色々あったけど、めうーは元気です。 さて、 今日はカバオフということで早めの更新。 特に記事にするようなことでもないのですが、 まぁ出しそびれてもあれなので書いちゃいます。 投げやりDIYをした アピ水槽。 フライングフォックスがなぜ…

*061* ふんだりけったり。

こんばんは さっき60cm水槽のサイアミとダニオがチューしてました。めうーです。 春だけど違う種族で愛を語らッチするのはやめてください。 昨日の記事をあげた後、 ブログ村の熱帯魚注目記事ランキングに行くとこんな光景が↓ 自分の名前が並んでる・・・キモ(…

*060* DIY.(?)

こんばんは 今日でブログを始めてちょうど2ヶ月経ちました。めうーです。 コメント返しができなかったりしていますが、 やっと通常運転に戻れそうです。多分。 何度も書いている気がしますが、大事なことなので何度でも言います。 これからもこのブログ、そ…

*059* 差し戻し

こんばんは 産まれた時から女の子のめうーです。大丈夫。ちゃんと女の子。 さて今日は これの話題です。 そう。 差し戻しなんかしねぇZE☆なーんて言ってましたが、 差し戻ししてみました。 何故かというと、 ロタラ・ナンタラが人気なようなので これプレ企…

*058* フライングフォックスと衝動買い。

こんばんは 実は昔、性転換して男から女になっためうーです。 『あ、そうなんだ。』って普通に納得した人は ↓ ↓ ぽちっと500回の刑に処する。 にほんブログ村 エイプリルフールですし、せっかくなんで嘘ついてみました。 でも嘘ついていいのは正午までとか言…