Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*157* 今流行りのクラフト。

 

 

こんばんは

 

昼間にやってたGTOの再放送見て号泣しためうーです。

 

でもGTOは原作の方が好きだぁ。

 

 

 

 

あ、昨日の記事のキノコ

 

シメジ型ではないのでムラサキシメジではないです。

 

こういう形ってなんていうんだっけなぁ

 

 

取り合えずなんか柄が細いです。

 

 

確認してないけどたぶん柄の中空洞じゃないかな?

 

傘の直径は一円玉程度

 

 

色は紫というより褐色系ですね

 

ほんの少し青みがかった褐色です。

 

 

あ、ちなみにキノコはもう枯れました。

 

儚い命。それがキノコ。イイネ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近お買い物をよくします。

 

 

 

ネット便利。

 

 

 

 

 

それで注文したものがこちら。

 

f:id:Meoo:20140709210805j:plain

今流行りのUVレジンです。

 

 

 

 

色々作りたいので色々頼んだら15000円もつぎ込んでました。

 

 

 

この写真の他にもチャームや皿や空枠が大量にあります。

 

 

 

 

 

 

でも普段倹約ばっかりしてるからいいんだー。えへへ。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

そしてとりあえずまず作りたかったものをためしに作ってみました。

 

 

f:id:Meoo:20140709211636j:plain

わんこの迷子札です。

 

 

 

まぁうちのわんこ家から出ようとしないけど。

 

 

 

散歩にもいかないし。

 

 

 

 

前はプラ版で迷子札作ってたけどぼろぼろになったので

 

ちゃんとしたものを作り直し。

 

 

 

 

空枠の裏にマスキングテープ貼ってレジン流し込んで固めてから白のマニキュアで塗って乾かしてからまたレジンで固めて、マジックで文字書いてレジン流し込んでラインストーン乗っけて固めました。

 

 

箇条書きにするとわけわからんな。

 

 

 

 

 

 

裏はこんな感じ

f:id:Meoo:20140709212003j:plain

ざ・てきとー。

 

 

マスキングテープ剥がしたところに色々乗っけてぷっくりするくらいにレジン乗っけて固めました。

 

 

ミスってラインストーン埋まった。

 

 

 

そっと置こうとしたら勝手にひっくりかえって沈んでったんだもん

俺は悪くねぇっ!

 

 

 

 

 

これからもいろいろ作りまっせ。

 

 

 

 

 

  ↓  ↓ 高まれ女子力。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村