Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*017* プロレイザーの謎

 

 

こんばんは

プロレイザーを足元に落として「ヒヤッ((( ;゚Д゚))」っとしためうーです

 

(素足だったので落とした瞬間『あ、これは足の指飛ぶわ・・・』って瞬時に思いました。

 落ちていくプロレイザーがスローモーションで見えました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ケガはなかったんですけど(゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とした後いつも通り使ってたんですけど

 

 

 

 

なんかやけにコケが取れにくいなー使いにくいなーと思って

プロレイザーの刃を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刃が歪んでる!!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、変えずとも曲げたら直るかな(゚∀゚*)←貧乏性

 

 

 

ってことでとりあえず分解すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140219190828j:plain

刃が2枚ついてた!!!!!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?えっ?どゆこと?(゚Д゚;三;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでプロレイザーに

刃が2枚ついてるの!?!?(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、うん知ってる

 

 

 

 

 

プロレイザー買ったら2枚刃がついてくることは知ってる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてもう1枚の方も一緒につけっちゃったのかな??

 

 

 

 

 

 

 

・・・いやでも無くさないようにちゃんと包んで箱に入れたはずなんだけど・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら箱から出して包みを確認すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140219190833j:plain

 

ちゃんと刃1枚入ってるよ!?!?(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり綺麗に新品の刃が包まれてるよ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれか。

 

 

 

「2枚刃が重なってるよ」って書いてあると思ってたけど

 

 

 

実は読み間違いで本当は「3枚」って書いてたのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140219190843j:plain

 

しっかり2枚って書いてるぞおおおお

!?!?!?(;屮゚Д゚)屮 !?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?(゚Д゚;三;゚Д゚)なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

替え刃は2枚重なった~」って書いてるから

 

『替え刃2枚+元々ついてる1枚』なのかな?とも思ったけど

 

元々プロレイザーって箱に入ってる状態の時は

刃はまだ付いてないじゃないですか。

 

箱開けて、刃が入ってる包みを開けて自分で取り付けるじゃないですか。

 

てことはやっぱりセット内容としては

『プロレイザー本体と刃2枚』が正しいですよね?(´・ω・`)

皆さんが買った時は刃2枚でしたよね?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

なんで刃が3枚も・・・

 

 

 

これは得したと考えていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚重なってることに気づかないまま使ってて

 

 

 

 

 

 

 

刃が歪んで、それを直そうと分解してようやく気づいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刃が2枚同時に歪んだ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

気づくの遅かったー 全然得じゃないー  。゚(゚つ´Д`゚)゚。 ウァ─ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通気づくでしょ。めうーさんバカね。って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとしてってよ・・・もう・・・・。゚(゚つ´Д`゚)゚。シクシクシクシク

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

全く関係ない お ま け

 

 

テラリウムの構想が大体まとまったので

流木あく抜き開始しました

f:id:Meoo:20140219190850j:plain

でも底材が決まってないので立ち上げはまだまだ遠そうです。

コリ飼いたいから砂入れないと・・・でも底面濾過だし・・・仕切るのって不自然に見えるからあんまりしたくないし・・・石とか流木とか使って仕切っても、結局石のこっち側は砂、向こうはソイルってまる分かりになっちゃうからやっぱり不自然だし・・・できれば全面砂がいいんだけど・・・でもそうすると目詰まり起こすだろうし・・・仕切らず使って砂と他の底材混ざるのは絶対嫌だし・・・・・・ウーン・・・ウーン・・・(-"-;)