Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*031* やしゃぶし

 

 

こんばんは

最近『めうちゃん』って呼ばれることがすごく嬉しいめうーです。

 

 

仲間に入れた感があっていいね。

 

皆さんもめうちゃんって呼んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はやっとやしゃぶしを入れました。

 

 

 

 

 

なんか『煮沸させた方が効果が高い』

 

とか

 

『煮沸したら効果がなくなるぞ』

 

とか

 

 

 

 

 

色んな情報があってよくわからなかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず何もせずに浮かべてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140305215743j:plain

 

 

しばらくすると沈んだのですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140305215742j:plain

しーん・・・

 

 

 

 

 

誰も来ない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

しかもなんか閉じてない?

 

 

 

 

沈めても開いたままだと思ってたんですけど・・・

 

 

 

 

もしかしてまだ若かったから閉じちゃったのかな?

 

なんかしっかり時間たった古いやつなら沈めても開いたままで
若いやつだと閉じるみたいなこと書いてるとこあったしなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

なんか全然成分出てる気がしないので

 

取り出して熱湯かけてみました

 

 

f:id:Meoo:20140305215741j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成分が溶け出して水がめっちゃ茶色に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140305215740j:plain

 

なってない!!!!!(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

こりゃあれかな


 

 

やっぱり若かったんかな・・・・。

 

 

 

 

 

 

やしゃぶしに詳しい方

 

 

詳細を求む。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

やしゃぶし使ったことねぇわ!!ってひとは

 ↓ ↓ 情報のかわりにぽちっとしていってください(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメ返し&コメ回り今からしてきます!!!

 

 

 

そういえば、昨日の記事で

 

 

プロレイザー浮いてね?

 

 

ってコメントがありましたが、、、

 

f:id:Meoo:20140305220129j:plain 

浮いてます。

 

 

どうやっているかは

 

ヒ ミ ツ