Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*032* エビ水槽の濁り

 

 

こんばんは

ブログ書くときだけIEじゃなくて火狐さんに変えためうーです。

 

IEさんとはてブロの相性があんまり良くないみたいです。

コメントが表示されなかったり、記事書いてたらIE止まったり・・・

 

はてブロの記事自動バックアップ機能に何回助けられたか・・・本当にありがとうはてブロさん。

 

 

火狐さんだとそんなことにはならないみたいなので、

もしお困りの方がいたら火狐さん使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

さっきエビ水槽をふと見たら

 

なぜかすっごい白濁り。

 

 

 

 

 

え!?なんで!?どうして!?!?(゚Д゚;)

 

 

 

慌ててかけ寄ると・・・

 

 

 

しーん・・・。

 

 

 

 

エビも居なければ

 

 

 

 

コケ掃除用に短期アルバイトしてもらってるサイアミさんも居ない・・・・。

 

 

 

 

 

 

はわわわわ(((( ;゚Д゚)))わわわわわわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽内をくまなく探すと


エビさん発見。

 

生きていらっしゃる・・・

 

 

 

しかし

 

 

じーっとして微動だにしない・・・。

 

 

 

 

 

はわわわわ(((( ;゚Д゚)))わわわわわわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてて水替え。

 

 

もちろん慌ててたので写真なし。

 

 

 

新しい水入れ始めてすぐ

 

エビと短期バイトのサイアミさんは元気にツマツマもふもふ。

 

 

 

 

ホッ…。(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして冷静になってから考える。

 

 

 

 

 

どうして白濁りしたんだろう?

 

 

 

 

 

 

昨日のコレ?

f:id:Meoo:20140305215742j:plain

 

いやでもまさかな・・・・

 

 

 

ブラックウォーターになるのはわかるけど

 

 

白濁りなんてするはずないよな・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

やっぱり白濁りって言うと・・・・

 

 

 

 

フィルターか。

 

 

 

 

 

 

見て見ると案の定。

 

 

 

 

 

 

目詰まりなう。

 

 

 

 

 

 

 

物理濾過部分がぎっちぎちに詰まってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールマット交換して様子見だな・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

すまんな、エビたちよ・・・。(´・ω・`)

 

f:id:Meoo:20140306220542j:plain

コレカラハ 気ヲツケロヨ・・・?

 

 

 

 

うん、ごめん。頑張る。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20140306220954j:plain

アァン?

頑張る。ジャネェゾ?

コッチハ命カカッテンネンゾ?コノ糞アマガヨォ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーセンっす!!気を付けるっす!!!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ可哀想~って思った心優しい方は

 ↓ ↓ ぽちっとするとエビの恩返しがあるかも・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村