Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*034* 大阪の積雪

 

 

こんばんは

ママンに『最近記事が手抜きだねぇ』と言われためうーです。

 

さすがうちのママン。ばれていたか。

 

 

 

最近体調崩してる人が多いですね。

皆様大丈夫ですか??

 

年度末はたとえニートでも体調が悪くなります。

ネタはあるんだけど面白おかしく書くテンションにならないというか・・・。

 

 

皆様も気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は一切水槽を触らなかったので

 

 

前に記事にしようとしてタイミングを逃していたことのお話です。

 

 

 

今年はなんだか雪が異様に降りましたね~

 

もう3月だというのに大阪でも雪がふっています。

 

大阪で12月や3月に雪がふるのはとても珍しいんですよ~。

 

 

 

昔、うちが産まれた日の前日は

 

それはそれは大雪だったらしいですが、、、

 

 

今は積雪があっても小さい雪うさぎを作るのがやっとですね。

 

 

f:id:Meoo:20140214112233j:plain

 

↑これがあの全国的に大雪に見舞われた日の大阪北部の様子です。

 

 

きっと北海道勢には鼻で笑われるレベルですが、

これでも大阪では凄い降ってるんですよ。

 

 

家ではおばあちゃんが

『危ないで。雪積もってるから道路とか歩くとき気ぃ付けや。マンホールの上は絶対歩いたらあかんで。』

と連呼しとりました。

 

 

 

子供なうちは「もっと降ればいいのに」って思いながら

写真撮りまくってました。

f:id:Meoo:20140214115658j:plain

 

 

 

パパンが世話(放置)してる盆栽の梅も

 

せっかく咲いたのに冷たい雪にさらされておりました。

 

f:id:Meoo:20140214115054j:plain

f:id:Meoo:20140214115045j:plain

 

 

 

でも雪と梅のピンク

 

 

中々綺麗ですね~

 

 

 

 

 

と、今日はしっとり終わろうと思います。

 

 

 

 

え?つまんない?

 

 

 

 

 

知らんがな(゚Д゚)

 

 

 

今日はまじめね~ツマンネ。って思った人は

 ↓ ↓ ぽちっとして、戻ってきてから下にスクロールしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく動物園でチンパンジーウンコ投げられるって話あるじゃないですか。

 

 

 

 

うちの部屋には

チンパンジーがいるようです。

 

よくウンコ投げられます。

 

 

 

おっかしいなぁ~

 

ウンコ飛んでくる方向見てもしかいないんだけどなぁ・・・。