Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*054* 出汁。

 

 

こんばんは

出汁と書いて『でじる』と読む。めうーです。

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

こちら↓

f:id:Meoo:20140219190850j:plain

 

 

このやる気のないアク抜きをしていたテラ用流木さん

 

 

 

こちらの現在の姿をお見せします。

 

 

 

 

 

 

どん。

 

f:id:Meoo:20140328214830j:plain

 

えぇ出汁出てまっせ。

 

 

 

 

バケツだと全然アク抜けないし

 

 

 

しかもなんか変な油とか浮いていたので、

 

 

 

急きょチャームさんでなんか頼んだときに一緒に来た

発泡スチロールさんに出動していただきました。

 

 

f:id:Meoo:20140328215253j:plain

 

 

熱湯を注いで蓋をしとくと発泡スチロールの半端ない保温性で

 

丸二日くらいは湯気が立つ程度に暖かい状態で維持できます。

 

 

 

 

その丸二日たった姿が

f:id:Meoo:20140328214830j:plain

コレってわけですね。

 

 

コレするときバケツリレーならぬヤカンリレー(熱湯)をするんですが、

 

6~7回沸騰させては入れて沸騰させては入れて・・・

 

めっちゃ疲れます。

 

 

 

蛇口ひねったら熱湯でてきたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 気づかずに蛇口ひねって熱湯でてきたら普通にやけどするよね。

って冷静なツッコみした人は

 ↓ ↓ ぽちっとしてください。 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメ返し少しづつしてます。

もう少しお待ちください(´・ω・`)