Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*339* リセットごはん。

 

 

こんばんは

 

今日はリセットごはんの日です。めうーです。

 

 

 

 

f:id:Meoo:20150107221842j:plain

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ これぞ七草

 

 

合ってますか?

 

毎年食べてますが覚えられません。

 

はこべらとすずなとすずしろだけは覚えてます。

 

 

寿限無は覚えてるのにたった七品目の草が覚えられない。

 

今年こそは覚えたいです七草

 

 

スーパーなどで売ってる七草パック。

 

f:id:Meoo:20150107222155j:plain

ハコベの多い事。

 

 

ハコベ裏にいっぱい生えてるわぁ・・・

 

もはやハコベ粥だわぁ・・・

 

 

でもないよりは量があった方が見栄えがいいですね。

 

ハコベ分料金かさ増しされてたらちょっとフクザツですが。

 

 

 

・・・こう七草を見てると

 

水草も食べれるんじゃなかろうかと思ってしまいます。

 

春の水草 秋の水草

 

だれか作ってくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村