Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*347* 本日休業ぱーと93。


こんにちは

眠れない子、めうーです。


おめめらんらん(´。✪ω✪。`)


きっとその内死んだように眠り出すので


いやぁぁぁぁぁ!ブログ更新してないのに日付変わってれぅぅぅぅぅ!!アイエェェェェエエナンデエェェエエエ!?!?


ってならないように

早目の更新。備えあればうれしいな。


最近せっせとコケを集めたり種類を調べたりしてるんですが、

コケって凄いですよね。


スギゴケとか

採取してたった1分くらいで

葉を閉じてカッサカサになって

あ"ー枯れたぁ…


って思うのに

水を掛けるとみるみる内に復活します。


カッサカサな状態で数日放置して

あーもうこれは絶望的だわぁとか思っても


水を掛けるとすぐ復活。


コケって凄い。


むしろちょっと怖い。


生命力コワイ。



恐怖のコケ復活模様、

機会があればみなさんにも見てほしいです。