Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*242* みにくいおとな。

 

 

こんばんは

 

プラナリアが水流に流され漂ってる姿を発見してちょっと吹いためうーです。

 

なんか必死にもがいてる姿が哀れでした。

 

 

 

 

さて、

 

 

最近Beeに餌あげて無いなーとふと思い、餌を一個ポトリ。

 

 

 

 

普段なら一つのエサをふやかしてから細かく刻んで

 

 

みんなが平等にありつけるようにするんですが、

 

 

なんかめんどくさいので一つぽっちゃんしたわけです。

 

 

 

一匹の大人Beeが餌を入れた瞬間敏感に反応し

 

 

食べ始めました。

 

 

 

f:id:Meoo:20141002210713j:plain

 

この写真だけ見たら普通に美味しそうにツマツマしているだけですね。

 

 

 

しかし、

 

 

ちょっとズームアウトしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20141002210802j:plain

 

わかりますか?

 

 

左の方で二匹ほど稚Beeが餌を探して彷徨っています。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

大人Beeが巨体と経験に物を言わせいち早く奪い取り、物陰に隠れ独り占めしているのです。

 

 

 

 

人間で例えるならば

 

 

 

 

スーパーで金に物を言わせ食玩大人買いする大人げない大人。

 

 

といったところでしょう。

 

 

 

 

こんなおとなにはなりたくないです。

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくすると今度はこんな光景が・・・

 

 

 

 

f:id:Meoo:20141002211225j:plain

 

稚Beeそっちのけで餌を奪い合うという醜い争いが勃発しております。

 

 

 

 

これは人間に例えると

 

 

 

子供そっちのけでバーゲンセールに突っ込み、他人を蹴落としながら我先に良い服を安く手に入れようとするオバチャン。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

そして知らない間に子供が迷子になり後々色んな人に迷惑をかけるんでしょうね。

 

 

 

 

 

こんなおとなには(ry

 

 

 

 

 

Beeから学ぶこともあるんですね。

 

 

このBeeたちを反面教師として

 

良い大人になるべく精進していきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

ま、子供のころの夢だった駄菓子の大人買いとかしてみたいし

 

ケチな関西人としてバーゲンセールは参加したいところですけどね。