Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*310* 進撃の○○。

 

 

こんばんは

 

今日玄関に置いてある90cm水槽の上を

おばあちゃんが雑巾でキレイキレイしてるのを目撃しました。めうーです。

 

放置されてるもんね。誰も雑巾がけとかしないもんね。

 

ちょっぴり切ない気分に・・・(´。✪ω✪。`)

 

 

 

さて、皆さんは進撃の○○と言ったら何を思い浮かべますか?

 

 

元ネタの「巨人」?

 

それともアクアネタで「コケ」?

 

 

 

我が家にやってきたのはどっちでもありませんでした。

 

 

 

これです。

 

f:id:Meoo:20141209213158j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Meoo:20141209213222j:plain

カビぃぃぃぃいいいいいいい!!

 

 

 

カビタ(´・ω・`)

 

 

 

 

まぁ全体がカビタわけでもないし、

 

一部分なので適当に切ったり拭ったりしときました。

 

 

蓋閉めてるとやっぱり蒸れて

 

さらに暖かい部屋だとどうしてもかびてしまいますね。

 

 

でもカビさんもそこまで成長できない環境らしく

 

一部分にとどまっていたようです。

 

 

実はけっこう前からかびていたことは知ってたんですけど、

 

 

 

めんどくさかったから・・・。

 

 

 

 

 

仮に水草が枯れたり溶けたりしても

 

また買えばいいんだよ!!!

 

 

 

 

これからもワイルド管理頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

 

 

 

あと、仮に水草が枯れても

LINEでほしいなぁって呟けば誰かが送ってくれるからね。げへへ。