Meoo's blog

~魚と猫と、時々、ニコ厨~

*329* ほ・・・ほそ・・そびゃ・・・。

 

 

こんばんは

 

雨です。憂鬱です。めうーです。

 

こんなに寒いんだから雪降ればいいと思うの。

 

せっかく冬なんだから雪がふればいいのに。

 

と、雪が滅多に降らない土地の人間のわがままです。

 

 

 

さて、今まで一切お金を出して買ったことは無かったあるものを

 

とうとう買ってみました。

 

 

 

f:id:Meoo:20141228184418j:plain

ほそびゃおきにゃぎょけです。

 

 

 

とうとうコケを買ってしまいました。

 

 

だって凄い立派な塊だったんだもん。

 

 

こんな立派なサイズの塊、入れる場所が無いのでこのまま放置しています。

 

たぶんコケだから大丈夫。

 

 

 

そしてこの画像。

 

f:id:Meoo:20141228184722j:plain

赤丸の部分不自然に抜けていますね。

 

 

実はこの写真を撮る前に小さな塊をコケリウムに使ってみました。

 

 

コケリウムはまた明日の記事にしようと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

コケの真の敵は乾燥ではなく多湿だと最近思うめうーでした。